HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 捕食植物ステゴ・ヤテベオ

捕食植物ステゴ・ヤテベオ

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


捕食植物ステゴ・ヤテベオ
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/融合/効果】 捕食植物
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2200 1600
「捕食植物」モンスター×2 「捕食植物ステゴ・ヤテベオ」の①②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードの特殊召喚に成功した時に発動できる。相手フィールドの全てに捕食カウンターを1つずつ置く。捕食カウンターが置かれたレベル2以上のモンスターのレベルは1になる。②:自分が「捕食植物ステゴ・ヤテベオ」以外の融合モンスターの特殊召喚に成功した場合、相手フィールドの捕食カウンターが置かれたモンスター1体を対象として発動できる。そのカードをこのカードに装備する。③:このカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードに装備されているカードを墓地に送る事ができる。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2016/12/26 21:20



青眼の使徒
「捕食植物のオリカを作ってみました。
カード名は「ステゴサウルス」、中央アメリカと南アメリカの一部に生息すると言われた食人植物「ヤ=テ=ベオ」から取りました。
①の効果は特殊召喚さえすれば発動可能なので、「捕食接ぎ木」で墓地から蘇生したり、「簡易融合」でエクストラデッキから特殊召喚しても効果を使えます。
②の効果も融合モンスターを特殊召喚すれば捕食カウンターを置いたモンスターを奪い取り、③の効果で身代わりに使えます。
このカードを出して相手モンスター全てに捕食カウンターを置き、その後このカードを素材にドラゴスタペリアを融合召喚すれば相手モンスター全ての効果を無効化できます。」(2016-12-26 21:20)

ランペル
「プレプラ融合だぁ!ステゴサウルスとヤ=テ=ベオのキメラな感じの捕食植物。こちらもスピノのように背中から食人植物が生えてるのか、それとも顔あたりに植物が…。
捕食植物2体で融合ができて、SS成功時に相手モンスターすべてに捕食カウンターを乗せることができると強力ですね。そしてヤテベオ以外の融合モンスターがSSされれば、相手の捕食カウンターの乗ったモンスターをもぐもぐと装備することができる効果。そして破壊される代わりに装備モンスターを身代わりに出来る効果。
簡易融合で呼び出すことができて、相手モンスターすべてに捕食カウンターをばらまけるのは強力ですね。ドラゴスタペリアとの相性は抜群で、吸収効果もあるので、状況に合わせてサウザンド・アイズと使い分けたいところですね。」(2016-12-27 14:14)

青眼の使徒
「コメントありがとうございます。
対象を取らずに相手モンスターに捕食カウンターを置く方法がもっと欲しいと思い、こんなカードを考えてみました。
簡易融合で出したモンスターはエンドフェイズに破壊されますけど、③の効果で装備カードを身代わりにする事で延命もできますので、サウザンド・アイズ・サクリファイスよりも場持ちは良いと思います。」(2016-12-28 01:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー