HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 厳重禁止令

厳重禁止令

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


厳重禁止令
種類・種族 カテゴリー名
- あったらいいなこんなカード
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「厳重禁止令」は自分の魔法&罠ゾーンに1枚しか表側表示で存在できない。このカードのコントローラーはお互いのスタンバイフェイズ毎に700LPを払う。700LP払えない場合このカードを破壊する①:特定のカード名を含むカードに対して効果を適用するカードが相手フィールドで発動された時に発動できる。このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いの手札・フィールド・墓地で発動される特定のカード名を含むカード及び特定のレベル・種族・属性のモンスターに対して効果を適用するカードの効果は無効化される。
作者 作成日時
Merlionさん 2016/12/26 18:56



水棲獅@まーらいおん
「モルモラット市ね。
   
   
   
   
   」(2016-12-26 18:56)

ランペル
「直球ですね。まぁ、性能があれですからね…。
互いのスタンバイ毎に700コスト強制で支払らい。払えなくなった時に自壊する禁止令。効果は特定のカード名を含むカードに適用する効果が発動した時に発動でき、フィールドに存在する限り特定のカード名を含むカードと特定のレベル種族属性のモンスターに対して適用される効果を無効化することができると結構強力な感じですね。特定のカードをサーチしたり属性を指定した効果なども封じれると結構範囲は広そうですね。
これはカテゴリ名を指定している効果も無効化できるんでしょうか?カテゴリ指定も無効化できるとなるとサーチ・回収・リクルートすべてが無効化できるわけですね。。発動するといろんなカードがとにかく機能しなくなりそうですね。」(2016-12-26 20:15)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
「特定のカード名」を含むカードなので、「○○」モンスターとかも効果の範囲内に入ります。「HERO」モンスターとか「炎王」カードとかもOKです。
またあくまで「特定のカード名」を含むカード名のカードと、星・属性・種族のどれかに対して発動されたカードの効果に対してのみ発動するので、タイムラグが発生するカードの効果は無効化されません。(エンドフェイズに発動とか)」(2016-12-26 21:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー