HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 灼焔装霊 レーヴァティン

灼焔装霊 レーヴァティン

ぎょくまるさん の作成したオリジナルカードです。


灼焔装霊 レーヴァティン
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/特殊召喚/効果】 装霊(デバイス)
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 2000 0
このカードは通常召喚できない。相手に2000以上のダメージを与えた場合のみ手札または墓地から特殊召喚できる。①:自分のライフポイントが相手より多い場合、このカードの攻撃力はその差の数値分アップする。②:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力をこのカードの攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。③:1ターンに1度発動できる。このカードの攻撃力の半分のダメージを相手に与える。この効果を使用するターン、自分は攻撃できない。④:このカードが戦闘または効果で相手にダメージを与えられなかった自分ターンのエンドフェイズに発動する。このカードを破壊し、自分は2000ポイントダメージを受ける。
作者 作成日時
ぎょくまるさん 2016/12/26 9:14



ぎょくまる
「なんかfateっぽい名前になってしまった・・・
北欧武器シリーズです。機械っぽい名前なのに機械族じゃないのはこいつのようにリミッター解除を使うと禁止級の効果になってしまうヤツが多いからです。
基本的にはネオパーシアスの豪華版のような感じ。その分デメリットをつけたかったんですがこれ割に合ってるんだろうか・・・?不安だ。
処理はかんたんにできそうだからそれでいいか(投げやり)」(2016-12-26 09:14)

ター坊
「いや、Fateより絶対なのはだって!デバイスだし。
①②のおかげで戦闘能力は高く、貫通ダメージが入る度に攻撃力が上がっていく。
自爆のデメリットは…手も足も出ない奴がいるとどうしようも無いので大丈夫だと思います。
(2016-12-26 10:55)

ぎょくまる
「ター坊さんコメントありがとうございます!
なるほど・・・確かになのはっぽい要素がある・・・いかにもアームドデバイスって感じですね
名前レヴァンティンにしたほうがよかったかな(
(2016-12-26 11:22)


「召喚条件がかなり特殊で、チョイと工夫が必要な若干腐りやすい装霊。

召喚条件から①の効果で4000以上の打点が期待出来、貫通も相まってダメージ稼ぎには事欠きませんね。
また、③のバーン効果で安定してダメージを与えられるため、④のデメリットはそこまで重くは無いかも。

あとは如何にこのモンスターを出すかになりますねぇ。」(2016-12-29 12:23)

ぎょくまる
「係さんコメントありがとうございます!
最初こいつを召喚するためには上級モンスターで直接殴るか魔法の筒でカウンターするかなどの必要があるので少し手間がかかります。
その代わりに超火力が期待できる頼もしいカードとなっています。
④の効果は地獄の扉越し銃を使えば速攻で復活できますがそのために入れるかというと微妙なところですよね・・・成功した時の奇襲性は高そう。」(2016-12-29 17:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー