HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 闇夜を舞う瞳

闇夜を舞う瞳

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


闇夜を舞う瞳
種類・種族 カテゴリー名
- M・E(ミステリアス・アイ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「闇夜を舞う瞳」の①②の効果それぞれ1ターンに1度のみ発動できる。 ①:自分フィールドの「M・E」モンスター1体を再度召喚し、以下の効果の内一つを適用する。 ・このターン、自分フィールドの「M・E」はプレイヤーに直接攻撃できる。 ・自分フィールドの「M・E」モンスターの数まで相手フィールド・手札のカードをデッキに戻す。 ②:墓地のこのカードを除外し発動できる。デッキから「M・E」モンスター2体を手札に加える。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2016/12/25 20:21



EXデッキ焼き
「暗闇を舞う幾つかの瞳。彼女らは女怪盗集団「ミステリアス・アイ」
多くの人々から貴重かつ重要な宝を盗む悪人どもだ。リチュアからは儀水鏡が、ヴェルズからはケルキオンの力が、クリフォートからはツールのOSなど彼女達が盗んだものは数知れない。しかし、彼女達が盗んだおかげでガスタの人々は毒ガスから守られ、人々はヴェルズの脅威を感じる事なく、クリフォートは機能を停止している。実際、彼女達により多くの人々が救われた、が彼女達は盗人であり悪は裁かれなければならない。
必ず捕まえてやる。じっちゃんの名にかけて、この銭形主水がな。

今回から始まる新テーマ「M・E」(ミステリアス・アイ)です。知ってる人はもう元ネタも分かるんじゃないですかね。
ロリ以外の女性テーマを考えたいが為に、このテーマを思いつきました。
効果から分かりますがデュアルテーマとなります。普段は世を忍ぶ仮の姿、再召喚する事で本職として動く様になります。
(2016-12-25 20:21)


「キャ、キャッ○・○イだとぉ……!
このネタが来ると、今は無き伝言掲示板に「XYZ」と書きたくなる始末。
怪盗さん、十二獣や青眼からも何か盗んで下され……。

まさかあの時の「酔いどれ三幻神はロリ属性か?」発言からこのカテゴリが生まれるとは……!?
効果的には、このカテゴリがデュアル軸であるだけでなく、直接攻撃・バウンス・ハンデスと怪盗らしさが出てますね。
特にデュアルテーマが、女怪盗の二面性を表すのが秀逸です。

新カテゴリ頑張って下され!」(2016-12-25 20:52)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
怪盗ではなくコナミが十二獣から天キを奪いましたね(血涙)
XYZは新宿最高のスイーパーが来ちゃうからNGだ。
魍魎鉄騎、サラダイス、スーサイドに酔いどれと、あまり女っ気の無いテーマが続きましたから、私の欲を満たす為にも偶には女の子まみれのテーマを作りたかったんです。

怪盗の二面性を考えている時にデュアルを思い出した時はまさに電気が走りました。今回のテーマもしっかり走り切るように頑張りますよ。」(2016-12-25 21:03)

ター坊
「みーつめる キャッツアイ(音痴)

デュアルはどうもまわりくどいというイメージがあるので苦手ですが、この(女性)カテゴリならば使ってみたいと思うかも。

デュアル化した後に直接攻撃でトドメを刺すorデッキバウンスと強力な二択効果と墓地除外で2枚サーチと単体でのパワーが最強クラスのカード。まぁ通常モンスター扱いだし仕方ない…ってそんなことあるかい!
(2016-12-25 22:40)

EXデッキ焼き
「ター坊さん、いつもコメントありがとうございます。
態々貴重な召喚権を消費するカテゴリですからね。しかも化合獣が来るまでテーマが無かった訳ですから、まだまだ研究や開発の出来ていない分野ですよ。
しかし、スーペルヴィスやデュアルスパーク、融合態やシンクロなど輝くサポートは数多くありますから、いずれ爆発すると思います。かつてのPマジシャンと同じです。
やはりデュアルと言う性質上サポートが無ければ速さが産まれないので、必然的にサポートは強めになります。」(2016-12-25 23:05)

夏将軍
「怪盗は即ちロマン。
このカードは(相手カードを)対象を取らないデッキバウンスが気になります。普通に発動するだけで一枚、横に並べれば最大五枚が一瞬にして消えるという事態になりそうですが…。」(2016-12-26 00:46)

EXデッキ焼き
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
イメージとしては、このテーマはモンスター効果による除去ではなくサポートカードによる除去が主流となるので、その中でも最初の1枚であるこれはかなり強めに設定しています。」(2016-12-26 08:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー