HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 神殺装霊 ミストルティン

神殺装霊 ミストルティン

ぎょくまるさん の作成したオリジナルカードです。


神殺装霊 ミストルティン
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/特殊召喚/効果】 装霊(デバイス)
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 100 100
このカードは通常召喚できない。相手フィールド上にレベルまたはランク10以上のモンスターが存在する場合のみ手札または墓地から特殊召喚できる。①:このカードの特殊召喚は無効化されず、特殊召喚成功時に魔法・罠・効果モンスターの効果を発動することはできない。②:このカードがレベルまたはランク10以上のモンスターと戦闘を行う場合に発動する。戦闘を行う相手モンスターの効果を無効にし、このカードの攻撃力はダメージ計算時のみそのモンスターの攻撃力分アップする。③:このカードはレベルまたはランク10以上のモンスターの効果を受けない。
作者 作成日時
ぎょくまるさん 2016/12/25 15:40



ぎょくまる
「重量級モンスター絶対殺すマン。
アポクリフォートキラーやジズキエルやヴェノミナーガやメタイオンなどなどを一方的に戦闘破壊できる。でも地縛神は攻撃対象にできないので無意味です。神殺しなのに・・・
ズシンやティマイオスと戦闘したらどうなるんだろう?
(2016-12-25 15:40)

ター坊
「彼方より来たれ、やどりぎの枝。銀月の槍となりて、撃ち貫け。石化の槍、ミスt
たぶん違いますね。
相手に超重量モンスターがいることが絶対条件ですが、相手を除去しつつ出せるジズキエルがいるため結構達成しやすい。
まさに超重量殺しの効果で戦闘では絶対に勝てます(けど、アポキラーとヴェノナーガは自身の無敵効果のせいで勝てない疑惑が)。ただし、勝てる相手があまりにも重量級過ぎるため、戦う事が多いレベル・ランク4~8にはなす術なくやられるどころか、素の打点が低いため下級の殴り合いもまず勝てないという、ちょっと可哀想。」(2016-12-25 19:23)

ぎょくまる
「ター坊さんコメントありがとうございます!
アポキラーやヴェノミナーガはオネストが効くらしいので攻撃力参照ならできるのではないかと思ったのですが実際のところどうなんでしょう・・・?
正直レベルランク10以上よりホープザライトニングのほうなんとかしろって感じですよね(」(2016-12-25 21:32)


「特殊召喚モンスターで構成される特殊なカテゴリの装霊。その第一弾は風属性レベル1のミストルティン。

相手に重量級が存在する事を条件に召喚し、その効果も重量級キラーの異名に恥じない性能。
確かに頻繁に出現する下級相手ではまるで歯が立たないのは痛いですが、出されたら詰むレベルの凶悪モンスターを1枚で突破できるのはやはり優秀。

優秀さとクセの強さを併せ持つため採用枚数は慎重に吟味し、サーチ系があるとかなり助かりますねぇ。」(2016-12-29 12:19)

ぎょくまる
「係さんコメントありがとうございます!
神縛りの塚などのレベル10以上強化があるならばそれに対抗する手段もあっていいよな、と思って作ったのがこのカードです。
その特性上、普通のデッキにピン差しするだけでも頼りになりそう。
このテーマのサーチはまだ考えてませんでした。作成してみようと思います!」(2016-12-29 17:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー