HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 無双の外忍-シュラオロチ

無双の外忍-シュラオロチ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


無双の外忍-シュラオロチ
種類・種族 カテゴリー名
【幻竜族/シンクロ/効果】 外忍
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 2700 2700
「外忍」チューナー+チューナー以外の「外忍」モンスター2体以上 「無双の外忍-シュラオロチ」は自分フィールドに表側表示で1体しか存在できない。このカードは融合・S・X素材にできず、リリースすることもできない。このカードの②③の効果はスペルスピード3として扱う。①:このカードは他のモンスターの効果を受けない。②:相手が魔法・罠カードを発動した時、手札から「外忍」モンスター1枚または「外道忍術」魔法・罠カード1枚を捨てて発動できる。その発動を無効にし、そのカードを自分の手札に加える。③:1ターンに1度、相手モンスターの攻撃宣言時、自分の墓地から「外忍」モンスター1体を対象にして発動できる。そのカードを除外し、次のターン終了時までこのカードの攻撃力をこの効果によって除外したモンスターの攻撃力の数値分アップする。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/12/25 9:02



ター坊
「外忍最後にして最凶の頭領。なんとルールすらねじ曲げる。

設定
ヤマタノオロチの生まれ変わりともされる多頭の竜人の忍者、そして人間社会の崩壊を目論む外忍の頭領である。頭・両腕が竜の頭で、そこから放たれる毒・炎・氷のブレスはもちろん、体術・忍術などの戦闘技能、冷酷・残忍な性格など、まさに修羅である。
彼がどういった修行を経て修羅になったのか、どういった経緯で人間を恨んで外忍という組織を結成したのかは、本人のみぞ知る。」(2016-12-25 09:02)

夏将軍
「何!?モンスター効果はスペルスピード2ではないのか!?
モンスター効果が効かず、魔法罠がほとんど通らず、攻撃されても返り討ちに会うという訳の分からない状態に。外道忍術は墓地発動が強いので、受動的ですが捨てられるのもいい。」(2016-12-25 15:48)

ぎょくまる
「ラヴァゴーレムでも除去不可能な超耐性カードとは恐ろしい・・・
除去手段がいまのところオネストくらいしか思いつきません」(2016-12-25 16:10)

ランペル
「頭領は竜人の忍だったんですね。頭と両腕が竜の頭でそこからさまざまなブレスを吐くこともでき、体術などの戦闘面も強いとまさに頭領。どういった理由で外忍を結成したのかは謎とのこと…。
素材は外忍チューナーとそれ以外の外忍2体以上なので、下級だけならタコシバリとレベル4、2体で呼べるわけですね。
効果はまず、他のモンスター効果を受けないと強力な耐性。そして魔法・罠が発動されれば手札から外忍か忍外道術を捨てることで無効化して自分の手札に加えることができるという効果。無効化するのは強力で、その後に手札に加えれるので汎用カードならそのまま使ってもいいし、このカードの効果へのコストにしてもいいとかなり優秀。そして相手モンスターの攻撃宣言時に墓地から外忍を除外してその攻撃力分自身の攻撃力をアップすることができると強力。下級を除外しても1000近くの上昇率なので戦闘でもかなりのパワーを発揮してくれますね。
そして②と③はスペルスピード3として扱いなので、カウンター罠以外の妨害も受けないと強力。そしてデメリットの各種素材、リリースできないのも壊獣や超融合へのメタとして機能するので、デメリットじゃなかったですね。
さすが頭領ということで、すさまじい戦闘力。まさに無双してくれそうな強さ。ラストお疲れ様でした。」(2016-12-25 16:44)

ター坊
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
真っ正面から通告を潰せます、と言えばどれくらい脅威かわかるはず。さすがにこいつ自身への召喚無効は止められませんが。とはいえパーテク並みに何度も使えるのは問題かも?」(2016-12-25 17:40)

ター坊
「ぎょくまるさん、コメントありがとうございます。
とりあいず対処法(召喚無効などの汎用手段は除く)は…
①攻撃力アップ効果を使われても問題ない超火力で殴る
②除去魔法・罠を連打して手札の外忍・外道忍術をなくさせる。
(2016-12-25 17:56)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
実は削除ミスで③はフリチェーンで撃てるのですよ(ゲス顔

さて、明日からのシリーズは別の意味で面白いカテゴリです。」(2016-12-25 18:31)

黒壱
「本来ならデメリットのはずのルール効果が昨今の超融合&壊獣の存在する環境のせいでメリットになる不思議。
カウンター罠を打ち消す前代未聞のモンスターですね。強力な耐性によって尋常でない場持ちを誇ります。
さすがに超大型モンスターやオネストには殴り倒されてしまいますが、融合や儀式に頼るデッキは手も足も出なくなりそう。
出すのはかなり難易度高めですが、場合によっては初手から出せるのかも。
完走お疲れ様でした〜。」(2016-12-25 18:42)

ター坊
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
カウンター罠を叩き伏せるモンスター効果。またルールブレイカーな効果が生まれた。(他にもシンクロのレベル合わせを少し無視する【Am】、プレイヤー「が」攻撃できる【魔導装剣】)
忍者らしくテクニカルですが、小手先が通用しない超脳筋には呆気なくやられます。」(2016-12-25 19:49)

EXデッキ焼き
「いよいよ更に忍ばませんね。少なくとも無双と言う言葉は忍には絶対に付かない言葉ですからね。
カウンター罠と同じ速さの無効効果に、しかもそれを手札に加えるなんてインチキ効果もいい加減にしろ!
しかも③の効果で打点勝負にも強いと正に難攻不落ですね。最大打点は同名カードを除外しての5400ですが、実用性ならゲドウマリュウを除外しての5300でさすね。おかしい、実用性を求めても100しか下がらない…」(2016-12-25 20:31)

ター坊
「EXデッキ焼きさん、コメントありがとうございます。
ま、まぁ戦国無双やBASARAの忍者も普通に一騎当千してるし(震え声
相手のカードの効果を無効にして奪う効果は早業で掠め取るイメージです。ただし、モンスター効果の発動には一切関与しないので相手には好き放題展開されます。」(2016-12-25 22:10)

名無しのゴーレム
「忍者って何なんだろう(哲学)
少々面倒ですが出せないわけではない素材から出てくる超ド級Sモンスター。①②によりほぼ無敵の耐性を持ちながら相手の動きを抑制、その上打点上昇効果で戦闘対策もバッチリ。嵌れば相手に何もさせないまま押し切ることも可能ですが、②には手札コストが必要なことから連打には対応しきれなかったり、モンスター効果のみを使用して超火力を出されるとあっさり倒されたり。つまりライトニング先輩の出番と言うことか……」(2016-12-25 23:29)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
出すならトカゲ+カラス+キツネなど色々ありそうです。
②の効果は実はミラーマッチで輝きます。相手の外道忍術を無効にして手札に加えてさらにコスト…とすると相手は外道忍術を封じられます。」(2016-12-26 00:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー