HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > リトマスの赤従士

リトマスの赤従士

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


リトマスの赤従士
種類・種族 カテゴリー名
- リトマス
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①このカードは発動後、効果モンスター(戦士族・闇・星8・攻0/守3000)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する。②このカードの特殊召喚に成功した時に発動できる。デッキから「リトマス」カードを1枚手札に加える。③フィールド上に「リトマスの死の剣士」が存在する限り、このカードは破壊されない。
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2016/12/24 22:05



強制脱出ゲーム装置
「いつになったらOCG化するのだろうかわからないリトマスを、永続罠や儀式モンスターでサポートするカード群です。もしかしたら儀式ペンデュラムも出るかも。
今回の永続罠は効果が単純にして強力で、「リトマス」であればモンスターでも魔法でも罠でもサーチできます。更に死の剣士とは互いを守り合う効果まで存在しています。」(2016-12-24 22:05)


「おお、空気(みさわ)さんが使っていたリトマス死の剣士ですか!
死の剣士の効果を考えると、罠モンスターの中でもこのカードは「罠カードとして扱う」タイプの罠モンスターですね。
③の効果で破壊耐性が付与されるため、死の剣士側の効果を維持するのに役立ちます。
ただ、死の剣士の効果と相性の良いスキル・ドレインと相性が悪いのは仕方無いのかな。

突然ですが、
強制脱出ゲーム装置 さんの「エクストラから儀式」より「ARC」と妄想野郎 さんの「圧鬼」のコラボカードを検討しており、
つきましては強制脱出ゲーム装置 さんの「ARC」の使用許可を頂きたいのですが、如何でしょう?

お返事お待ちしております。」(2016-12-24 22:44)

強制脱出ゲーム装置
「スキドレに関しては単純に私の知識不足できた。とりあえずこのカードは儀式の為にリリースしてもよし、罠のままフィールドに出して良しのカードというコンセプトでした。

コラボについては、むしろ是非お願いします!」(2016-12-24 23:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー