HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 爬味類調合

爬味類調合

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


爬味類調合
種類・種族 カテゴリー名
- レプタイルシーズ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「爬味類調合」を使用するターン自分はこのカードの効果でしかエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できず、「爬味類」モンスターしか特殊召喚できない。①:1000LP払って、自分フィールドの同じレベルでチューナーとそれ以外の「爬味類」モンスター2体を対象に以下の効果から1つを選んで発動できる。●そのモンスターを融合素材に指定する融合モンスター1体を融合召喚扱いでエクストラデッキから特殊召喚する。その後、対象のモンスター2体でS召喚を行う。●そのモンスターを融合素材に指定する融合モンスター1体を融合召喚扱いでエクストラデッキから特殊召喚する。その後、対象のモンスター2体でX召喚を行う。●そのモンスター2体の合計レベルと同じレベルを持つSモンスター1体をS召喚扱いでエクストラデッキから特殊召喚する。その後、対象のモンスター2体でX召喚を行う。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/12/24 18:00



ランペル
「調味料を調合させたものを爬味類に与えると、その調合されたものと同じ成分を一時的に得られる。その期間は短く数十分たてば元の調味料の成分に戻る。こちらでもやはり相性があるようで闇雲に調合したものをかけたりしても弱るだけである。しかし、一時的とはいえ別の調味料の成分へと変化するのは実に興味深い…。
爬味類サポートカード5枚目。異界共鳴シンクロフュージョンみたいな感じです。効果を使うターンこのカードの効果でしかEXからは呼べず、爬味類しかSSできなくなります。1000ライフ払って同レベルでチューナーと非チューナー2体がいる時にその2体を素材に融合・X・Sの中から2種類の召喚法の爬味類が呼べます。」(2016-12-24 18:00)


「自身が生成する調味料とは別の調味料を与えることで、与えた調味料を一時的に生成出来る感じかな?
それぞれの爬味類が原生に生育する植物を摂取することで調味料を生成出来ることも踏まえて、爬味類の体内には調味料に順応する様な酵素か何か含まれていそうですね。

効果は意外な角度から攻めて来ましたね!
ライフコストと同レベル・チューナー+非チューナーと言う条件により、2体のEX勢を呼んでくると言う超強力な効果。
やはりここは、ミルチとバニラを使いミントとシラブを呼んで、ミントをハバネロにランクアップさせるのが強力かな。いずれにしても、このカード1枚とライフコスト分を補って余りある効果です!

初見融合系カードだと思い「ヒュドラフォロー来た!」と早とちりしたのは、内緒。」(2016-12-24 21:08)

ター坊
「何!?シンクロと融合の同時召喚!
セルゲイの地縛戒隷の異界共鳴にX召喚も加えたような効果。エクストラ組を2体同時に出せるのは当然強く、逆転の一手になりそう。」(2016-12-24 22:35)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
そんな感じで一時的に別の調味料を生成することもできます。それぞれの調味料を摂取して調味料を生成できるようになっているので、調味料に対しての酵素のようなものはありそうですね。
ライフコスト同レベルチューナーと非チューナーを素材にEX勢を2体呼び出すことができる魔法カード。融合の筆頭はやはりシラプですね。残りはXやSにつなげていきたい所。ミントを呼び出せますが、このカードを発動するターンはこのカードでしかEXからSSできなくなるので、呼んですぐにハバネロにランクアップすることはできませんね。ライフコストを補っても有用性は高そうです。
融合系カードで間違ってはいない…。ヒュドラ君にはさすがにサポートつけてあげないと、どこかのキマイラほどではないにしても登場がほとんどなさそうなことになるので次回ぐらいにサポートは出したいと思案中です。」(2016-12-25 07:20)

ランペル
「ター坊さんコメントありがとうございます。
Sと融合の同時召喚!かっこいいのでやってみたくはある。超越融合が出ますけどなかなか難しそうな気がしますね。
異界共鳴をとにかく参考にしてXも混ぜ込んだ感じですね。使うとEXこのカードの効果でしかEXから呼べなくなりますが、EX勢を2体一気に呼び出すことができるのはやはり強力なので、逆転の一手に使うことができそうですね。」(2016-12-25 07:21)

黒壱
「条件はかなり厳しいですが、安定の原生から初手で使えるという。
ビネガーを絡めれば6と8シンクロ、3と4エクシーズを選べますが、1体は素材がガバガバで強いシラプを出すことになりそうです。
エクストラ以外のssは縛られないので、ランク3をワニに変えたりできますね。」(2016-12-25 09:21)

ランペル
「黒壱さんコメントありがとうございます。
条件自体は結構厳しい指定ですけど原生を使えばすぐに素材が揃えれますからね。原生・シュガー・ミルチの安定感。
レベルを上げれるビニガーを使えばレベル8やランク4にもつなげることができるので、うまく使ってみたいところですね。シラプの素材はガバガバなくせして強いので、シラプとSかXのどちらかになりそうですね。
ミントを高打点にしてくれるワニ君は優秀やで。シラプとミントを呼んで、ミント効果使って、ミントをローリエに変えて攻撃していくのが一番攻めやすそうですね。」(2016-12-25 12:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー