HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 狩精霊 ブラックホーク

狩精霊 ブラックホーク

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


狩精霊 ブラックホーク
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/儀式/ペンデュラム/効果】 灰燼峡谷
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2800 2000
3 3
「カティナ」モンスターの②のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分は炎属性モンスターしか特殊召喚できない。この効果は無効にされない。②:このカードをリリースし、手札を1枚捨てて発動できる。デッキから「灰燼峡谷」モンスター1体を手札に加える。
「灰燼峡谷」カードの効果により降臨。このカードは儀式召喚でのみ特殊召喚できる。①:1ターンに1度手札1枚を捨て、相手フィールド上のカード1枚を対象として発動できる。対象のカードの効果を無効にして破壊する。この効果は相手ターンでも発動でき、このカードがフィールドの儀式モンスターをリリースして儀式召喚に成功していた場合、1ターンに2度まで発動できる。②:モンスターゾーンのこのカードがフィールドを離れた場合に発動できる。相手フィールドの表側表示カードの効果を全て無効にし、このターン相手はカードの効果を発動できない。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2016/12/24 10:54



黒壱(クロイツ)
「撃墜されそう(ブラックホークダウン感)。
元ネタの元ネタはインディアンの族長の名前なので、イメージ的には丁度良いですね。



戦場の支配に長けた大精霊。真面目で礼儀正しく、機転が利く性格。
精霊王に代わり精霊たちを統率するが、スゥを殊更甘やかすので精霊たちからは呆れられている。
ホーク「よし、征こう」
スゥ「私眠いなー」
ホーク「よし、寝よう」
精霊たち「おい」」(2016-12-24 10:54)

ター坊
「激甘過ぎだろ。
けれど効果は激辛でフリーチェーンで耐性を無視して破壊し、やられても(と言うか儀式のリリースとかになっても)全体無効。全員を束ねる大精霊の名は伊達じゃない。」(2016-12-24 11:28)

ランペル
「戦場を支配で機転がきく真面目な大精霊。精霊たちを統率してはいるものの、スゥさんへ甘い模様でみんなからもあきれられているとの事。眠いと言えば寝よう!だるいと言えば休もう!みたいな感じにやってたら物事が進まない気がするけど、他の精霊たちが補助してくれるはず…(押し付け)。
◇輝翔館でしか呼べず、手札1枚を捨てて相手フィールドのカード1枚を対象に破壊できるとは便利な効果ですね。しかも、無効化するので破壊耐性もなんのその。儀式モンスターをリリースして呼べば1ターンに2度まで使えると妨害としてはかなり優秀ですね。そしてモンスターゾーンから離れれば相手フィールドの表側表示カードすべての効果を無効化して相手のカード効果の発動を封じることができると強力ですね。打点の高く呼び出せればかなり活躍をしてくれそうですね。」(2016-12-24 16:43)

黒壱
「ター坊さん>
敵には厳しいのです。
スゥに対する甘やかし枠がいなかったので、この子に割り振りました。」(2016-12-25 17:28)

黒壱
「ランペルさん>
◇輝翔館……何かカッコイイ。
1ターンに2度とはいえ相応に手札を消費するので、場合によっては素出しするのもアリです。」(2016-12-25 17:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー