HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 万象の外忍-シンラガーシア

万象の外忍-シンラガーシア

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


万象の外忍-シンラガーシア
種類・種族 カテゴリー名
【獣戦士族/シンクロ/効果】 外忍
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 2400 2000
「外忍」チューナー+チューナーとは異なる属性のチューナー以外のモンスター1体以上 このカードはS召喚でしか特殊召喚できない。①:このカードのS素材としたモンスターの属性によって以下の効果を得る。●地:このカードは戦闘によって破壊されず、魔法・罠カードの効果も受けない。●炎:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手がモンスター・魔法・罠カードの効果を発動する度に500ダメージを与える。●風:このカードは相手フィールドのモンスター全てに1回ずつ攻撃できる。●水:1ターンに1度、発動できる。自分の墓地からSモンスターではない「外忍」モンスター1体を選び、罠カード扱いで自分の魔法&罠カードゾーンにセットする。●闇:相手フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は900ダウンする。●光:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手はドローフェイズの通常のドロー以外の方法で手札にカードを加える
作者 作成日時
ター坊さん 2016/12/24 10:44



ター坊
「明日でとうとう最終回の外忍。その前座となる外忍です。シンクロ素材に使ったモンスターの属性によって様々な効果が得られます。
地:超耐性
炎:鋼炎竜とほぼ同じのバーン
風:全体攻撃
水:墓地の外忍罠セット
闇:相手全体弱体化
光:サーチ・効果ドロー・サルベージ封じ

こんなのでも頭領を名乗れません。

設定
象の忍者。遠くにある国の出身で、そこでは神の使いとして珍重されていたが時代と共に信仰心が薄れていった。それを危惧した彼は、人々の欲望に満ちた世界を破壊し新しい世界を作るため行動を開始するが、かつての信奉していた者に討伐されかけて逃げ延び、遠い異国に住まい、自分と同じく人間社会を壊すために戦う集団、外忍と出 会った。
元々は神の使いとして神格が高いため、自然を操る大規模な忍術を用いて戦う。」(2016-12-24 10:44)

黒壱
「制圧と攻撃を選べるモンスター。素材によって効果が変わるあたり、ジェネクスを思い出しますね。
風と闇は相性が良いのですが、チューナーやレベルの問題で複合できない……。
ミダラが墓地の外忍をセットできて展開向きなので、ミンミンからユキヒメコ出してシンクロするのが簡単そう。」(2016-12-24 11:10)

ター坊
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
属性参照はジェネクスの専売特許でしたね。こういう効果も構築を考える上では面白いと思います。
(2016-12-24 11:36)

ランペル
「神の使いとして珍重されていたけれども、時代の流れによって信仰が薄れてしまった…。それを危惧し、欲望に満ちた世界を破壊して新たな世界を作ろうと行動するも、かつて自分を信仰していたもの達に討伐されかけて何とか逃げ延びた。そんな経緯で外忍になったという訳ですね。神格が高くて自然を操る忍術を使ってくると相手にするとなかなか強敵な予感がします。
信仰が失われていくというのは本人にとって普通に悲しいことだったのかもですね…。人間社会を壊す外忍となりて信仰をしなくなった人間を壊滅だ!
それにしても神の使いの神格レベルでも頭領を名乗れないとなると、頭領は神様なのかな?
外忍チューナーとそれと異なる属性のモンスターを素材し、S召喚でしかSSできない大型Sモンスター。素材に使用したモンスターの属性の種類によってさまざまな効果を適用する効果。最低でも2種類の効果を適用できるのは便利。チューナーには地・水・炎がいるのでその辺の効果は適用しやすいかもですね。光はSにしかいないので、カテゴリ内だけで効果を得るのは難しそうですが、素材がそろえば結構呼べそうで効果も優秀なのでぜひ呼んでみたい所。たくさん素材を使って凶悪性を発揮しよう!
個人的にミンミンマルとゲドウマリュウとSすれば超耐性と3300までの対処ができるようになるで呼んでみたいですね。まぁ、ゲドウマリュウ君だけでも十分強いですけど。」(2016-12-25 06:23)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
非チューナーには属性以外に指定は無いのでTGワーウルフやベイゴマックスなど、特殊召喚しやすいモンスターを選んでも良いかも知れません。スティーラーがいればもう少し楽だったかも知れない。それとモンスターの枚数制限の関係で六属性全部の適用はほぼ不可能ですかね(相手フィールドのモンスターをS素材に巻き込む効果があれば…。ただし、都合の良いレベルと属性がいることはまず無さそう)。」(2016-12-25 09:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー