HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > P・C-ソルシ・メチエール

P・C-ソルシ・メチエール

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


P・C-ソルシ・メチエール
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/ペンデュラム/効果】 P・C(ペイント・チャーマー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2800 1000
4 4
①:自分フィールドから属性の異なる「P・C」モンスター2体をリリースして発動できる。Pゾーンのこのカードを特殊召喚する。
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分のモンスターがそのモンスターと同じ属性の相手モンスターと戦闘を行う場合、そのモンスターが相手に与える戦闘ダメージは倍になる。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2016/12/24 1:12



ギガプラント
「状況次第で皆オッPにできるモンスター。レベルは高いが一応自身に特殊召喚効果が備わっている為、手札でもやや腐りにくいか。地味に帝王の開岩のサーチ対象になるが、Pカテゴリ故相性があまりよくないのはお約束。

元ネタはメチエール。」(2016-12-24 01:12)


「かなりレベルが高いPモンスターでスケールの関係上P・CでのP召喚は難しいかな?

一応P効果で出すことはそう難しくは無い模様。
扱い方としては、P召喚で大量展開後P効果で特殊召喚、フルペイントを利用して①の効果を最大限に活かす形になりそうですね。」(2016-12-24 11:47)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
確かにP召喚はやや難しいですね。他のカードによるサポートは必要ですが、大ダメージが見込めるので入れる価値はありかもです。」(2016-12-24 13:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー