HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 圧鬼コンプレックシャー

圧鬼コンプレックシャー

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


圧鬼コンプレックシャー
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 圧鬼
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 0 0
「圧鬼コンプレックシャー」の効果は1ターンに1度しか使用できず、このカードの効果を発動するターン、自分は「圧鬼」モンスター以外のモンスター効果を発動できない。①:このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。相手の魔法・罠カード1枚を選んで破壊し、「圧鬼コンプレックシャー」以外の自分の墓地の「圧鬼」モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2016/12/24 1:01



妄想野郎
「「圧鬼」9枚目。
2体目のサルベージカード。今度は魔法・罠除去です。墓地で発動するため、効果を無効化するカードも無意味です。
名前はコンプレックス(感情の複合)+コンプレッシャー(圧縮)。」(2016-12-24 01:01)

ランペル
「感情の複合からの圧縮…精神的に圧力をかけて来るのかな。
戦闘・効果で破壊された時に相手の魔法・罠1枚を割って、デッキから圧鬼をサーチと便利ですね。ステータスが低いので基本はセットか守備でのSSできる状態にしておきたいですね。もちろん自分ターンなら攻撃表示でも何の問題ないですけどね。自分ターンで使えば圧鬼以外の効果を使えなくなるとはいえ、不安要素を消しながらサーチが効くのは優秀です。」(2016-12-24 07:55)


「罠カードカウンターと見せかけて、実は魔法・罠除去!しかも墓地発動とスキドレ等フィールドに影響する効果無効化系をすり抜けつつその類のカードを割れるのは助かりますね。
ただ発動無効系は防げないため、その点を注意する必要が有りそうです。

ステータスも低めですので、自爆特攻で厄介なロックを解除するのに役立ちます!」(2016-12-24 11:53)

妄想野郎
「>>ランペルさん

コメントありがとうございます。
負の感情を圧縮した音波とか球とか飛ばして相手を精神的に追い詰める悪魔でしょう。
自爆特攻もありですが、やはり破壊効果とのコンビネーションを考えたい所です。筆頭はやはりメタルフォーゼでしょうね。魔法カード扱いなので圧鬼のデメリットに邪魔されず、2枚サーチと1枚破壊でアド差は確実に開いています。

>>係さん

コメントありがとうございます。
罠カウンターはもう少し先にしようかと思います。大体2枚あとくらい。
墓地へ送られる必要はないため、例え除外されたとしてもマクロ系を破壊できるので、心配はほとんどありません。
ただ、フィールド以外で発動するので、墓地効果の発動を封じる深淵に潜む者や青眼の精霊龍などには気を付けたい所です。」(2016-12-24 22:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー