HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 酔いどれ破壊剣士

酔いどれ破壊剣士

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


酔いどれ破壊剣士
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 酔いどれ
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2600 2300
「酔いどれ破壊剣士」の②の効果は1ターンに1度のみ発動できる。 ①:自分フィールドに表側表示の「酔いどれ酒場」永続魔法が2枚以上存在する場合、手札から攻撃表示で特殊召喚できる。 ②:自分フィールドに存在する永続魔法1枚を対象に発動できる。そのカードを破壊し、フィールドのモンスター1体を裏側守備表示にする。この効果は相手ターンでも発動できる。 ③:このカードの攻撃力は自分フィールドの「酔いどれ酒場」永続魔法の数×200アップする。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2016/12/23 20:45



EXデッキ焼き
「数あるリメイクカードの中でも切っての勝ち組。可愛らしい相棒や風格あるライバルを手に入れ毎日が花金状態。しかも、絶えず新規が来るから新人の扱いに困っちゃうなと飲みの席で、黒炎竜や精霊龍に自慢している。
しかし、彼がネットではロリドラゴン誘拐犯だとかマッチポンプ野郎や、へん態仮面などと言われている事を彼自身は知らない。だから、黒炎竜も精霊龍も大賢者も彼を責めない。スライムバスターと呼ばれ傷付いた彼を知っているから。

酔いどれモンスター4体目。
元ネタはみんな大好き(コラ素材)な破壊剣士。
リメイク後よりリメイク前の方が優秀なのは秘密だ。
酒場の張り替え効果はありませんが、高い攻撃力と妨害効果で、アグレッシブに動けます。」(2016-12-23 20:45)


「今回はバスブレの酔いどれ姿!
なんか設定を見る限り、ダル絡みがウザそうな感じですが、最早ネタにされまくって余計強く言えない感じですね……。

酔いどれの中では元ネタとステータスが変わらず、安定した火力を出してくれる優秀な存在。酒に強い感じかな?
精霊龍と同じく①の効果で出し易く、③の効果のお陰で初期打点は3000とかなり頼りになる感じ。
対象を取らず裏守備化の②の効果で弱点となる効果除去に対しある程度の対策が出来、より安定した戦闘が可能ですね。

酔いどれではキチンとしたエース級の活躍が期待出来るため、このカードを中心に進めるのも楽しそうです!」(2016-12-23 21:30)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
バスブレは比較的若手でお酒に強く、まだまだ戦えると言う脳内設定です。まぁ戦士だし多分人間でしょうかり。
酔うとかなり面倒な笑い上戸の絡み酒となるので、事情を知っている人は優しく見守ってる感じです。」(2016-12-23 21:48)

ター坊
「スライムバスター(原作)
酔っ払ってるせいかドラゴン相手でも本気は出さない模様。
酒場を月の書にするような効果で戦闘に勝ちやすくなることはもちろん、厄介な効果も封じてくれる頼もしい効果。」(2016-12-23 22:10)

EXデッキ焼き
「ター坊さん、いつもコメントありがとうございます。
スライムバスターも今では立派なドラゴン(決め付け)バスターですから、リメイクは成功だと思います。
昨今は月の書の評価も見直されてますから、効果はそれにあやかりました?」(2016-12-23 22:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー