HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 暴走の精霊

暴走の精霊

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


暴走の精霊
種類・種族 カテゴリー名
- 灰燼峡谷
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「暴走の精霊」は1ターンに1枚しか発動できず、このカードはルール上「灰燼峡谷」カードとしても扱う。①:自分のエクストラデッキに表側表示で存在する「カティナ」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターは攻撃できず、ターン終了時に除外される。②:自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。除外された「カティナ」「灰燼峡谷」カード2枚をデッキに戻し、デッキから1枚ドローする。この効果はこのカードが墓地に送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2016/12/23 12:53



黒壱(クロイツ)
「儀式モンスターをリリースして儀式召喚の流れがしやすくなるカード。ただしイーグルは儀式召喚した方がアドを得られるので、使い所は難しいですね。



精霊たちが巫女の力を借りずに自然界の霊力だけで顕現した状態。
短時間しか活動できず、周囲の霊脈を崩壊させてしまうため、最終手段のひとつである。」(2016-12-23 12:53)

ター坊
「デュエルモンスターズの世界(DTなど)では暴走は破滅フラグです(ディシグマ・トリシューラなど)。
リリースが急遽必要な時や付加効果を狙う際に便利なカード。②の効果もサーチしまくりで減ったカードを補充しつつ1枚ドローはありがたい。」(2016-12-23 14:10)

夏将軍
「やはりぐうたらでも巫女は必要なんですね(
このテーマは儀式モンスターの付加効果が大きいので、発動する機会はかなりありそう…そのたびに暴走しているんですかね。
②は除外した自身をデッキに戻せるのですか?」(2016-12-23 14:26)

名無しのゴーレム
「巫女が倒れてしまった後に精霊が暴走して霊脈が大崩壊……これだ(何がだ)。
事前にエクストラデッキに送る必要こそありますが、連続儀式召喚の過程を短縮できるのは中々便利。罠カードなので発動タイミングの遅さが欠点になりますが、代わりに応用性が広がっているのでOK、かな? ②で地味ながらアドを回収できるのも良。」(2016-12-23 23:23)

黒壱
「ター坊さん>
大体リチュアが悪い(決め付け)。
これがあればウー婆様のP効果も発動しやすく、なる、はず……。」(2016-12-23 23:48)

黒壱
「夏将軍さん>
戻せます。ただし、効果発動前に2枚以上除外されていないと発動条件が満たせません。能動的に除外するカードがカテゴリ内には少ないので注意。」(2016-12-23 23:50)

黒壱
「名無しのゴーレムさん>
これだ。
相手ターンに壁として出したり、アウルを使い捨ての除去として使ったり、結構色々使えます。
そのうち酷い使い道も出るかも……。」(2016-12-23 23:53)

ランペル
「精霊も自由気ままという訳でもなく、巫女によって制御がされていないと短時間しか活動ができず、さらにはあたりの霊脈まで崩壊させてしまうので、きちんと管理はしないといけませんね…。巫女さんは大変だぁ…。
EXデッキのカティナを召喚条件無視でSSできる効果。SSしても攻撃できずターン終了時に除外されるので基本は生贄の素材と追加効果を狙って使うんでしょうね。そして墓地から除外する事で除外されているカティナ・灰燼峡谷計2体をデッキに戻しての1ドローとなかなかおいしい。
展開の補助と回収からの手札増強と便利な効果なので、うまく活用したいところですね。」(2016-12-24 07:29)

黒壱
「ランペルさん>
元々自然界に存在した姿のないものを木彫りの人形を核として召喚するので、巫女による儀式は必ず必要なのです。
待機状態の精霊は意志があるので自ら顕現することもできますが、それは自然界の法則を大いに乱してしまいます。」(2016-12-24 10:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー