HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 【修正版】灰燼峡谷の族長 ルゥ

【修正版】灰燼峡谷の族長 ルゥ

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


【修正版】灰燼峡谷の族長 ルゥ
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/ペンデュラム/効果】 灰燼峡谷
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2000 800
1 1
「灰燼峡谷の族長 ルゥ」の②のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分は炎属性モンスターしか特殊召喚できない。この効果は無効にされない。②:自分フィールドの「灰燼峡谷」「カティナ」カードを対象とする効果が発動した場合に、Pゾーンのこのカードをリリースして発動できる。その効果を無効にして破壊する。
「灰燼峡谷の族長 ルゥ」の②のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの「灰燼峡谷」「カティナ」カードは効果で破壊されない。②:このカードがリリースされた場合に発動できる。自分のエクストラデッキに表側表示で存在する「灰燼峡谷の族長 ルゥ」以外の「灰燼峡谷」モンスター1体を特殊召喚する。この効果を発動したターン自分は融合・S・X召喚を行えない。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2016/12/22 7:45



黒壱(クロイツ)
「というわけで上げ直し。
レベル4では強すぎだよね。調整云々は無視して欲しいです。
解説などは省略。」(2016-12-22 07:45)

ランペル
「レベルが6で②の効果でルゥさん以外の灰燼峡谷をSSすることになっていい感じですね。娘さんとレベルが同じ?と少し疑問に思ったりもしてました。更なる展開を求めてうまく使いたいところですね!」(2016-12-22 11:11)


「修正前も思っていたのですが、
このカードの嬉しい点はモンスター効果①・P効果②どちらも、この類の防衛効果にありがちであるモンスターのみに対応するのではなく、サポートを行う灰燼峡谷魔法・罠やPゾーンに置かれた灰燼峡谷も纏めて護れる点で、
このカードと聖域を組み合わせることで、打点2300は確実にしつつフィールド魔法の恩恵を持続的に出来るのは強力ですね。
それを踏まえたら、今回の修正は仕方ないかもです。幸いカテゴリがPテーマですので、上級であるこのカードもしつこく場に出て守り続けるのも難しくは無さそうです。

さて、話は変わりますが、
現在進行中の、他のオリカクリエイターが作ったオリジナルカテゴリ同士をコラボさせて1枚のカードにするという「カテゴリコラボ」というカテゴリにおいて、
黒壱 さんの「灰燼峡谷」とEXデッキ焼き さんの「酔いどれ」のコラボ、及び黒壱 さんの「灰燼峡谷」と名無しのゴーレム さんの「狂想」、そしてター坊 さんの「外忍」をコラボさせたカードの投稿を考えており、
つきましてはコラボにあたって「灰燼峡谷」の使用許可を黒壱 さんに頂きたいのですが、如何でしょうか?

お返事お待ちしております。」(2016-12-22 12:32)

黒壱
「ランペルさん>
名前からして6ですからね……。純粋に投稿時の設定ミスでした……。」(2016-12-23 12:34)

黒壱
「係さん>
コメントありがとうございます!
灰燼峡谷の核はPゾーンに置いたスゥですから、彼女を守るために手を尽くさなければならないのです。

カテゴリコラボ、おーけーですよ。楽しみにしています!」(2016-12-23 12:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー