HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 超圧鬼パスカル・バキューマー

超圧鬼パスカル・バキューマー

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


超圧鬼パスカル・バキューマー
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/シンクロ/効果】 圧鬼
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2000 1000
悪魔族チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 「超圧鬼パスカル・バキューマー」の①②の効果は、それぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:相手がカードをセットした時に発動できる。そのカードをデッキの一番上に戻し、デッキから「圧鬼」モンスター1体を手札に加える。②:相手フィールドのカードが効果で破壊された場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に戻す。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2016/12/21 23:16



ランペル
「S2体目が登場しましたね。吸引してその圧で吹っ飛ばしたり、吸引して肉を全部吸い込んだりしそうです。効果的に吹っ飛ばす方な気がしますね。
相手がカードをセットした時にそれをデッキトップにバウンスができるとなかなかえぐいですね。しかもサーチができるとかなり強力な効果。このカードがあるだけで相手はセットするのが大変戸惑われますね。そして相手カードが効果で破壊されれば、追加で相手カードを手札にバウンスとこちらも強力。
妨害手段も多く持っていてサーチも持っているので基本はサポートをメインに使っていくことになりそうですね。」(2016-12-22 00:18)

妄想野郎
「>>ランペルさん

コメントありがとうございます。
バキューマーなので、やっぱり吸い込むんでしょうね。効果は吹っ飛ばしてますね。あれ、この矛盾に今気づきました。
ちなみに、「相手がカードをセットした時」なので、浅すぎた墓穴を使うと相手のモンスターでデッキロックしつつ自分は展開とサーチができるという超インチキ仕様になります。

またコメント消えてますね……。まぁそこまで重要な事を書いてないのでいいですが。」(2016-12-22 02:14)


「何か効果的に風属性っぽいのに闇属性なんですね。
ここはやはりパ・スカルを素材に出したいトコロ。

きっとアレですね、吸い込みつつ吸い込んだ先が相手のデッキトップに繋がってるんですよ。きっと。(困惑)

セット時にセットカードをバウンスしドローロックしつつサーチも行う、正に一石三鳥の嫌らしい効果。ただセットしたそのカードにしか対象に出来ないため、相手が本命を隠したブラフをセットする可能性があり、発動タイミングは慎重にしたい。

浅すぎた墓穴は確かに相性が良いですね。ただ相手の蘇生カードは相手が選択するため、こちらもタイミングは慎重に。」(2016-12-22 13:57)

妄想野郎
「>>係さん

コメントありがとうございます。
とりあえず、シンクロモンスターは全部闇にしてます(ネタバレ)。まぁいちいち属性考えるのが面倒くさかっただけですが(ボソッ
ブラフだとしても、相手の手札1枚をドローロックしたうえでサーチもできるので、積極的に使うべきだと自分は思いますが、そこはデュエリスト次第といったところですね。
浅墓でエアーマン系モンスターとかでデッキロックしたら疑似サルベージになりかねないので確かに慎重になるべきでしょうか。決めた後でチェーンリビデとかして相手の度肝を抜いてやりたい。」(2016-12-23 01:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー