HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 爬味類アガベシーサーペント

爬味類アガベシーサーペント

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


爬味類アガベシーサーペント
種類・種族 カテゴリー名
【爬虫類族/融合/効果】 レプタイルシーズ
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 2000
「爬味類ローリエガビアル」+爬虫類族モンスターまたは水属性モンスター 「爬味類アガベシーサーペント」の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが水属性モンスターを融合素材として融合召喚した場合、このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードの属性は「水」としても扱う。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は自分バトルフェイズ中にモンスターの効果を発動できない。③:このカードが戦闘でモンスターを破壊した場合に相手フィールドのモンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターの攻撃力を0にする。④:融合召喚したこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。相手フィールドの表側表示モンスター1体を選んで破壊する。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/12/21 18:30



ランペル
「口の中でアガベシロップを生成するワニのような蛇のような異形。孤島の周囲の海域に生息している。口の中でシロップを生成しているので、食べられた生き物は甘い香りを感じながら絶命していくことだろう。使えるとしても、口の中でしか生成されないので利用は非常に困難。サイズ:超大型
17体目はアガベ蛇型生物。素材にローリエガビアルと爬虫類族か水属性を指定した融合体。水属性を素材に融合すればフィールドにいる限り、水属性としても扱うけど、あまり関係ない。自分バトルフェイズ中に相手のモンスター効果の発動を封印することができる効果を持ち、戦闘で相手モンスターを破壊すれば相手モンスター1体の打点を0に出来ます。打点0は戦闘破壊しないと使えないので、発動が遅いけども追撃とかに使えそう。最後に墓地へ送られれば相手フィールドの表側モンスター1体を破壊できます。」(2016-12-21 18:30)


「遂に来ました超大型級の爬味類!
贅沢なことにアガベシロップを口の中で作り出すみたいですが、まぁ採取不可能ですね。甘い匂いが海の方から漂って来たかと思えば、この子が出てきてガブリっ!、ってパニック映画っぽい感じ。

シーサーペントなのに地属性!?と思いきや、なるほど素材の一つに水属性を要求しつつ、水属性を使った場合に①の効果で複合属性になる訳ですね。
②の効果で相手の妨害やライトニングのゴリ押しを抑制しつつ、③の効果で相手の弱体化、更に④の効果で除去られた場合も対象を取らない破壊でセーフティーと全体的に整っている感じですね。

このカードを最大に活かすにはやはり融合解除が最適。②の効果で確実に戦闘破壊に持ち込みつつ、③の弱体化で解除後の追撃の後押しにする。ちょうど素材のローリエも高打点ですし、かなりのダメージを狙えそうです。」(2016-12-21 21:05)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
とうとうあらわれました超大型。口の中でアガベシロップを作り出していますが、海中にいるので採取はほとんど不可能。まさにパニック映画に出てきそうな爬味類ですね。
水属性を使えば水属性としても扱うので、水中等での活動がしやすい個体になるんだと思いますね。自分バトルフェイズはモンスターの妨害を受け付けず、弱体化させてゆき除去されても、除去仕返せるので扱いやすい部類かもです。
なるほど、融合解除を使えば③の弱体化を効果をかなり生かすことができますね。ローリエも打点が高いので弱体化してモンスターに攻撃して一気に決めてみたいものですね。」(2016-12-22 00:10)


「突然ですが、
カテゴリコラボでカテゴリ追加使用許可申請で、
ランペル さんの「爬味類」とター坊 さんの「外忍」のコラボカードを検討しており、
ランペル さんの「爬味類」の使用許可を頂きたいのですが如何でしょうか?

お返事お待ちしております。」(2016-12-22 13:41)

ランペル
「係さんコメントどうもです。
もちろん爬味類も使っていただいて大丈夫ですぜ!忍と爬虫類…どんなのなんだろう…。」(2016-12-22 18:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー