HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 開店準備

開店準備

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


開店準備
種類・種族 カテゴリー名
- 酔いどれ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「開店準備」は1ターンに1度のみ発動できる。 デッキから「酔いどれ酒場」永続魔法1枚を自分フィールドの魔法・罠ゾーンにセットする。この効果でセットしたカードはこのターン終了時まで発動できない。自分フィールドにレベル7・8の「酔いどれ」モンスターが存在する場合、セットではなく発動する事ができる。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2016/12/21 18:16



EXデッキ焼き
「日が沈みかけた頃、店長や女将が店先に出て行き、提灯に日が灯り、暖簾がかかる。それを待ってましたとばかりに疲れた男達が暖簾をくぐって行く。
本日も酒盛り日和、飲み日和。

今までなかった酒場を展開するサポートカードです。精霊竜の召喚条件を満たしたり、一手遅くなりますが、相手に合った酒場を出したりと小回りが利きます。
大賢者や精霊竜がいると即発動できるので、奇襲性もありますね。」(2016-12-21 18:16)

ター坊
「そしてメタ日和が始まる。
特定の条件でなければセット後に発動は出来ないものの、デッキから欲しい酒場を持ってこられる強みは言わずもかな。その条件も出しやすい大賢者が存在するため容易に達成出来るだろう。」(2016-12-21 19:21)

EXデッキ焼き
「ター坊さん、いつもコメントありがとうございます。
真に目指したのはメタ合戦の無いテーマなのに、気が付けばメタまみれ。大体私が想定しているデッキパワーは環境下位から中堅上位なのである程度事故は少なく、必要カードが少なく動ける様に考えていたら、こうなりました。もう少し気をつけます。」(2016-12-21 19:29)


「お、酒場サーチはメタ効果をウリにする酔いどれでは嬉しいカードですね。相手のデッキに合った酒場を持って来る必要があるため、相手エンドフェイズや相手ターンでの相手の除去にチェーンする形で、テンポの悪さをカバーしたい。

大賢者と相性が良く、大賢者の酒場サーチ効果で相手に合った酒場を持って来て、このカードでけいおす!等汎用性の有るメタ効果や③の効果を目当ての酒場をタイムラグ無しで発動すれば、より強力な布陣に出来ますね。」(2016-12-21 20:49)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
サーチよりも一段早いセットですから、やはり多少の遅さは必要だろうと思った次第です。酔いどれは酒場合ってのテーマですから、大賢者とこのカードが主軸となると思います。」(2016-12-21 20:53)


「突然ですが、
カテゴリコラボでカテゴリ追加使用許可申請で、
EXデッキ焼き さんの「酔いどれ」と黒壱 さんの「灰燼峡谷」のコラボカードを検討しており、
EXデッキ焼き さんの「酔いどれ」の使用許可を頂きたいのですが如何でしょうか?

お返事お待ちしております。」(2016-12-22 13:38)

EXデッキ焼き
「係さん、またもありがたい報告ありがとうございます。
私は、係さんを信用しておりますので、私が投稿したオリカに関しては許可は取らずとも、使用して下さった構いませんよ。
カテゴリコラボにまた私のテーマ、しかも現在進行中の酔いどれを選んで頂きありがとうございます。」(2016-12-22 17:39)


「使用許可ありがとうございます!
信用、自分にはもったいないくらい有り難い御言葉で、大変恐縮です。

これからもどうかご贔屓に。」(2016-12-22 20:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー