HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 圧鬼パ・スカル

圧鬼パ・スカル

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


圧鬼パ・スカル
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 圧鬼
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 400 0
①:このカードが手札に存在し、自分フィールドに「圧鬼」モンスターが存在する場合に相手がフィールド・墓地のカードを対象とする効果を発動した時に発動できる。その効果を無効にして破壊し、このカードを手札から特殊召喚する。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2016/12/21 1:06



妄想野郎
「「圧鬼」6枚目。
2体目のチューナーで今度はレベル1です。
名前はパスカル(圧力の単位)とスカル(骨)。パスカルが気圧だけでなく圧力全体の単位だと、このカードのおかげで知る事が出来ました。」(2016-12-21 01:06)

ランペル
「2体目のチューナー!ほぉパスカルは圧力全体の意味だったんですね。圧力の影響で骨になってしまったとか、骨で圧力をかけて来る感じ(意味不明)。
手札にいて自分フィールドに圧鬼が存在する状態で相手がフィールド化墓地を対象に取る効果を使って来ればその効果を無効にして破壊してSSができると優秀。自分ターンに除去を打ってくれようものなら無効化してSSしたこのカードと即座にSへつなぐことができそうですね。」(2016-12-21 15:46)

妄想野郎
「>>ランペルさん

コメントありがとうございます。
ピンポイントに圧力とか重力とかかけてくる骨型の鬼や悪魔と言ったところでしょうか。
相手の蘇生やサルベージにも対応できるのでかなり汎用性は高いです。」(2016-12-21 23:09)


「また厄介な圧鬼が登場しましたね。
自分・相手問わず、フィールド・墓地のカードを対象にした効果全般を無効にして展開と、かなりの妨害機能を有する風悪魔。
それこそ蘇生・サルベージ・強化・除去・展開補助と、とんでもない範囲で無効に出来てしまう。

自分フィールドに圧鬼が必要な点やステータスが低いため、展開直後に戦闘破壊されS召喚に繋げにくい点等、デメリットはあるもののそれを補って余りあるほどの優秀さですねぇ……!」(2016-12-22 00:44)

妄想野郎
「>>係さん

コメントありがとうございます。
レベル1の除去展開効果をもったチューナーが使えないわけがない。
フィールドだけでも厄介なのに、そこに墓地もとなるともはや嘆きたくなりますね(ゲス顔)。
自壊投稿されるカードが自分と係さんのコラボカードという事で、どんなカードになるのか大変楽しみでございます。

そして重大な事に立った今気づきました。
チューナーって書いてねぇ!!!!
このカード、チューナーです(汗)。」(2016-12-22 02:09)


「あ゛、ホントだ……。
自分もまずコメント欄に目が行っちゃうんで、ついチューナーとして見ちゃってましたね。

コラボカード、上手くいくか不安ですが、楽しみにして頂けると嬉しいかと。」(2016-12-22 13:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー