HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 狂想魔神バロール

狂想魔神バロール

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


狂想魔神バロール
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/融合/効果】 狂想
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 4000 4000
「狂想」モンスター×4 ①:元々の攻撃力が3000以上のモンスターのみを融合素材として融合召喚されたこのカードは相手のカード効果の対象にならず、効果で破壊されない。②:このカードが相手モンスターと戦闘を行う場合、ダメージ計算終了時までそのモンスターの攻撃力・守備力は0になり、効果は無効化される。③:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が越えた分の倍の数値だけ戦闘ダメージを与える。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/12/20 13:01



名無しのゴーレム
「狂想最後のカードは問答無用、まさに最強の脳筋魔神。交狂曲と組み合わせることでほぼ無敵の耐性を持ち、②③の魔のコンボにより守備モンスターを殴った時点で勝利が確定します。逆に言えばそれ以外は何も出来ないのが脳筋たる証。オネストのような強化カードは地味に怖いですが、隣にフリアエを並べておけばそれも封殺出来ます……出来れば、の話ですが。

これにて狂想も終わり。次からは……どうしようかなぁ。」(2016-12-20 13:01)

ター坊
「ちょっ、マジェスペクター耐性やめぃ(ユニコーン制限化された嘆き
守備表示のモンスターに攻撃できれば勝ったも同然な清々しいまでの脳筋効果。
次回のシリーズも楽しみにしてます。
(2016-12-20 15:31)


「狂想最後の1体にして絶大な力を持つ、文字通り切り札に相応しい融合モンスター。
単体性能を極限まで追求した耐性と攻撃能力を有する反面、素材は狂想×4体と相応の素材を要求しますね。
交狂曲による1ドローも捨てがたいですが、融合魔法となる即狂曲により付与される魔法・罠完全耐性と①の対象・破壊耐性を組み合わせれば、無敵の耐久性を実現出来ますね。

堅牢な耐性は勿論誇るべきですが、飽くまでもそれは攻撃を確実に通すための手段。本命は②の無力化と③の貫通倍化による一撃必殺。仮に相手が攻撃表示の場合でも、①の堅牢な耐性と②のライトニング対策により、こちらの絶対的な有利は揺るがない。

狂想完走お疲れ様でした!戦闘に極限まで特化した特徴は、気持ちいいほどでしたね。
次回のカテゴリも頑張って下され!」(2016-12-20 18:23)

黒壱
「これはかなりの大物感。
素材はかなり重いですが、変葬曲による墓地融合を考慮すればトレインや手札抹殺を絡めて高速で墓地を肥やして割と何とかなりそう。耐性を得るのは更に難しいですが。
今まで狂想が苦手だったリクルーターのような守備表示モンスター相手に、強烈な貫通ダメージが突き刺さりますね。しかも守備力0にしてからの倍貫通なので、すなわち相手は死ぬ!
(2016-12-20 23:19)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
「殴りきって勝つ」のコンセプトのもと最強のモンスターをデザインした結果こんなことに。脳筋は正義(断言)」(2016-12-21 08:21)

名無しのゴーレム
「係さん、コメントありがとうございます。
耐性付与までこなせればほぼ完全耐性になります。難易度は非常に高いですが、初手で素材+融合カードが揃うこともあり得るので……その場合は後攻1ターンキルが捗りますね!
こと戦闘においてこのカードを上回るモンスターはそうそういない、はず。モンスター効果耐性持ちで4000打点……ヴェノミナーガ様とか?」(2016-12-21 08:25)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
出すだけなら割と何とかなるんですよねぇ。でも耐性を狙うと難易度が段違いになるという罠。
このカードが出るまでに相手のライフもいくらか削れているはずなので、多少の強化では魔神の一撃必殺から逃れることは出来ません。これであの忌々しいマシュマロンもぶち抜ける!」(2016-12-21 08:29)


「突然ですが、
現在進行中の、他のオリカクリエイターが作ったオリジナルカテゴリ同士をコラボさせて1枚のカードにするという「カテゴリコラボ」というカテゴリにおいて、
名無しのゴーレム さんの「狂想」と黒壱 さんの「灰燼峡谷」、そしてター坊 さんの「外忍」をコラボさせたカードの投稿を考えており、
つきましてはコラボにあたって「狂想」の使用許可を名無しのゴーレム さんに頂きたいのですが、如何でしょうか?

お返事お待ちしております。」(2016-12-22 12:19)

名無しのゴーレム
「他者様のカテゴリとのコラボですか……もちろん構いませんよ。どのようなカードに仕上がるか楽しみにしていますね。」(2016-12-22 23:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー