HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > サタンさんからのプレゼント

サタンさんからのプレゼント

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


サタンさんからのプレゼント
種類・種族 カテゴリー名
- 第35回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
フィールド上に「サタンクロース」が存在する場合のみ発動できる。相手がフィールド上に存在する「サタンクロース」の数だけサイコロを振って、自分は出た目の数によって以下の効果を発動しなければならない(効果の処理は振って出た順番で行う)。1:相手は相手フィールドのレベル5以上のモンスターのレベルを1つ下げる。その後、相手の墓地にレベル1モンスターが存在する場合、その中から1体を選んで効果を無効にして墓地から特殊召喚する。2:相手はカードを2枚ドローする。3:相手はライフを半分払う。その後、相手はデッキから戦士族モンスター1体を特殊召喚できる。4:互いのフィールド上のモンスター・手札・6ターンの間にドローしたカードを全て互いに確認して、攻撃力1500以上のモンスターを全て破壊する。 5:相手がフィールド上のモンスター1体を選択して発動する。そのモンスターは闇・地・水・炎・風属性モンスターとの戦闘では
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2016/12/20 11:06



強制脱出ゲーム装置
「一番乗りでしょうか。
今回のお題は「サンタクロース」です。今年もサタンさんがプレゼントを押しつk……運んで来てくれます。いらないカードも有るかもしれませんがサタンさんですので仕方がありません。有り難く受け取ってください。
因みに、出た目ごとの効果にはそれぞれ元ネタがあります(一部改変あり)。一部を除いて目の数に関連したカードですので、お判り頂けたら幸いです。」(2016-12-20 11:06)

EXデッキ焼き
「遊戯王でサンタクロースといえば彼、サタンクロース。壊獣が来るまでは結構な値段しましたね。それこそクリスマスプレゼントに相応しいぐらいに。
効果の元ネタは1がレベルスティーラー、2は強欲な壺、3はヒーローアライブ、4は死のデッキ破壊ウィルス、5がF.G.Dでしょうか?
残念ながら6が全然思い出せません。悔しい。」(2016-12-20 21:50)

強制脱出ゲーム装置
「EXデッキ焼きさん、コメントありがとうございます!
1〜5はその通りです。
6の元ネタはヤリザ殿です。六武衆デッキでも中々使われないですが、少し適応範囲を広げた結果これ程までに強くなりました。ヤリザ上方修正期待。」(2016-12-20 23:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー