HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 暴君の外忍-ゲドウマリュウ

暴君の外忍-ゲドウマリュウ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


暴君の外忍-ゲドウマリュウ
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 外忍
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2600 2200
①:自分の墓地から「外道忍術」カード1枚を除外してこのカードを手札から特殊召喚できる。②:1ターンに1度、自分の墓地から「外忍」モンスター1体を除外し、フィールドのカード1枚を対象にして発動できる。そのカードを除外する。③:このカードが戦闘・カードの効果によってモンスターカードゾーンから墓地に送られる場合、墓地には送らず自分の魔法&罠カードゾーンに罠カード扱いでセットできる。④:魔法&罠カードゾーンにセットされたこのカードはカウンター罠として以下の効果を得る。●手札を1枚捨てて発動できる。相手モンスターの召喚・特殊召喚、モンスターを特殊召喚する効果の発動のいずれか1つを無効にして破壊する。発動後、このターンお互いにモンスターを召喚・特殊召喚できない。この効果はこのカードがセットされたターンでも発動できる。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/12/20 6:39



ター坊
「外忍にしては皮肉れた効果はなく、素直な除去効果を持つ。罠化すると、神の警告と重力崩壊を足したような効果が。

設定
竜人の忍者。忍特有のしなやかな動きとドラゴン特有の強靭な体躯から繰り出される体術を始め、火炎のブレス、忍術など戦闘能力に特化した外忍。純粋なパワーでの強さは外忍内でも頭領の次くらいとされているが、頭脳労働や隠密行動が苦手と忍者としては致命的な弱点を抱えている。よって、専ら他の外忍が動きやすいよう前線に立ち陽動として戦っている。危険な任務ではあるが、彼自身は好きなだけ暴れられると言うことで嬉々として受けている。」(2016-12-20 06:39)

EXデッキ焼き
「手軽な召喚条件に、高性能な除去効果、間違いなくエースクラスの性能ですね。
罠効果はまさかの神の警告。ライフ2000と手札1枚、どちらのコストが重いかは分かりませんが、制限カードを3積出来るのは、デッキパワーをかなり上げますね。
そして、薄々気になっていた頭領の存在、外忍もまだまだ隠し球がありそうです。」(2016-12-20 07:53)

ター坊
「EXデッキ焼きさん、コメントありがとうございます。
実はシンクロを封じられた時のカウンター手段だったりします。全体としては代行のヒュペリオンのポジションのモンスターですね。
カウンター罠効果は決まれば強力ですが、相手の伏せ除去の持ち次第ですね。」(2016-12-20 09:39)

名無しのゴーレム
「忍ばない忍びは果たして忍びと言えるのか……(哲学)
割と出しやすい最上級モンスターですが、墓地の忍術はサーチ効果も可能なので何も考えずにとりあえず出す、という訳にもいかないのがやや面倒か。それでも軽いコストで除去を行えるのは非常に強力で、加えて罠化すれば宣告+その後の展開封じと強烈極まりない地雷に。一応こちらも展開できなくなるデメリットはありますが、大体の場合で相手の展開を牽制出来ます。そしてこれまたフルモン殺し。フルモンが何をしたって言うんだ!」(2016-12-20 11:51)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
ほら、今はモンスターの比率が多いからね?
忍術は各属性のサーチが可能なのでケースバイケースですが、凶風疾走でサーチが充分な場合はこいつの特殊召喚コストに充てても良いかも知れません。」(2016-12-20 14:20)

黒壱
「そう言えばカードの効果で墓地に送られた際に罠化するなら、融合使っても罠化するのか……。
よしスターヴ出そう。(きりっ)
除去効果や打点も魅力ですが、罠時の効果がかなり強力。カウンター+次元障壁強化版。強い。」(2016-12-20 23:07)

ター坊
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
確かに融合素材にしちゃえば…。だからって融合は作りませんよ?
一応メインデッキに入るモンスターとしては最強の外忍ですからね。あとはシンクロ3体と残った地の外道忍術、それと+αがあるかもです。」(2016-12-21 01:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー