HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 圧鬼マニッシャー

圧鬼マニッシャー

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


圧鬼マニッシャー
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 圧鬼
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 1200
「圧鬼マニッシャー」の効果は1ターンに1度しか使用できず、このカードの効果を発動するターン、自分は「圧鬼」モンスター以外のモンスター効果を発動できない。①:相手がモンスターの効果を発動した時に発動できる。その発動を無効にして破壊し、デッキから「圧鬼マニッシャー」以外の「圧鬼」モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2016/12/20 2:42



妄想野郎
「「圧鬼」5枚目。
今度はモンスター効果を無効にしつつサーチします。
名前はバニッシャー(消滅)+マッシャー(すりつぶす)。
(2016-12-20 02:42)


「今回は特に強力な妨害効果を持つ圧鬼。
モンスター効果は今でもどんなデッキにおいても依存性が高く、相手の攻め手を遮るだけでなく、こちらの攻勢を盤石に出来るなど、その有用性は計り知れず、更にサーチ付きと正しく鬼のような効果。

最近、他のオリカクリエイターが作ったオリジナルカテゴリ同士をコラボさせて1枚のカードにするという「カテゴリコラボ」というカテゴリを作製しているのですが、
妄想野郎 さんの「超恐」と私の「アーカディア」のコラボ、及び妄想野郎 さんの「圧鬼」と強制脱出ゲーム装置 さんの「エクストラから儀式」をコラボさせたカードの投稿を考えており、
つきましてはコラボにあたって「超恐」・「圧鬼」の使用許可を妄想野郎 さんに頂きたいのですが、如何でしょうか?」(2016-12-20 20:02)

ランペル
「すりつぶして消滅させる…おぉこわいこわい。
相手がモンスター効果を使って来ればそれを無効化して破壊してデッキから圧鬼をサーチできると強力ですね。効果を使用するターンは圧鬼しかSSできなくなりますが、基本は相手ターンで使うことも多いと思うので、問題ないですね。まぁ、まずカテゴリ内なら元から何の問題もないですけど…。」(2016-12-20 23:34)

妄想野郎
「>>係さん

コメントありがとうございます。
メタビのような感じになってきました。もとよりそれを目指しているので当然ですがw
攻めに守りにとやはり効果無効化はかなり優秀ですよね。
何とも面白そうな企画、是非とも使ってやってください!

>>ランペルさん

コメントありがとうございます。
簡単にモンスター効果を無効にできるので、出張カードとして使うのもアリですね。ちなみに、できないのは特殊召喚ではなくモンスター効果の発動だけです。」(2016-12-21 00:18)


「使用許可ありがとうございます!
上手くいけるか不安ですが、精一杯頑張っていきたいと思いますので、宜しくお願いしますね!」(2016-12-21 00:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー