HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔法使い族を統べる魔導王

魔法使い族を統べる魔導王

ルルーシャさん の作成したオリジナルカードです。


魔法使い族を統べる魔導王
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 族を統べる
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2500 2100
「魔法使い族を統べる魔導王」の効果は、1ターンに1度しか発動できない。 ①:手札のこのカードと魔法使い族モンスター1枚を除外することで発動できる。デッキから速攻魔法カード1枚を手札に加える。 ②:墓地のこのカードと魔法使い族モンスターまたは通常魔法カード1枚を除外することで発動できる。デッキから魔法使い族モンスター1体を手札に加える。 ③:このカードが除外された場合、墓地と除外から魔法使い族モンスターまたは魔法カードを1枚ずつデッキに戻すことで以下の効果から1つだけ発動できる。●除外ゾーンの魔法使い族モンスター1体を特殊召喚する。●除外ゾーンの魔法カード1枚を手札に戻す。
作者 作成日時
ルルーシャさん 2016/12/19 22:12



ルルーシャ
「魔法の手札交換になるんですかね。魔法使い万能サーチは割と凶器な気がします。
共通にするつもりのテキストの変更として、③の効果がタイミングを逃さないようになりました。英雄王は可哀想ですが逃してしまいますね。「時」を「場合」に変えるだけで強化されるカードゲームは遊戯王くらいですかね。」(2016-12-19 22:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー