HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 病魔の外忍-ルリノキミ

病魔の外忍-ルリノキミ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


病魔の外忍-ルリノキミ
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/効果】 外忍
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 1450 2400
「病魔の外忍-ルリノキミ」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。①:自分フィールドの「外忍」モンスター2体をリリースして手札のこのカードを特殊召喚できる。②:このカードがモンスターカードゾーンに存在する限り、フィールドのこのカード以外のモンスターの攻撃力・守備力は1500ダウンし、攻撃力・守備力のいずれかが0のフィールドの「外忍」モンスター以外のモンスターの効果は無効化される。③:このカードが戦闘・カードの効果によってモンスターカードゾーンから墓地に送られる場合、墓地には送らず自分の魔法&罠カードゾーンに罠カード扱いでセットできる。④:魔法&罠カードゾーンにセットされたこのカードはカウンター罠として以下の効果を得る。●相手がモンスターの効果・魔法・罠カードを発動した時に1000LP払って発動できる。その発動を無効にして除外する。この効果はこのカードがセットされたターンでも発動で
作者 作成日時
ター坊さん 2016/12/19 7:12



ター坊
「なんと上級モンスターもいます。シンクロ以外の選択としてもあり?

設定
付喪神の忍者。元々は人形劇に使われていた人形が付喪神となって妖怪化したもので、貴族の令嬢役の名残でゴスロリドレスを纏った美少女の姿をしている。ただしただの付喪神ではなく、数千年前の世界初の人形劇団が用いた人形の1体であり、由緒正しく歴史が深いため霊格は大妖怪にも匹敵する。
己に籠った数千年分の人間の執念・憎悪・憤怒等の負の感情を病気と言う形でばら蒔く。」(2016-12-19 07:12)

名無しのゴーレム
「設定だけ見ればトップクラスでヤバいお人形さん。それ仲間も迂闊に近づけないじゃないですかヤダー。
最上級モンスターですが①の効果からそこまで出すのには苦労しない。そして場に居座る限り敵味方関係なしに弱体化を振り撒きます。しかも外忍以外には追加効果のオマケつき。
罠効果はライフコストでの万能カウンター。問答無用に強い。しかも見えている罠なので相手の動きを制限することも可能になります。」(2016-12-19 17:17)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
仲間も弱体化の効果を受けるので、かなり迷惑な娘です。
バレバレながらも処理する手段がなければ相手は泣く泣く踏むしかない、と言うのが外忍の面白さです。」(2016-12-19 17:54)

黒壱
「何気に存在するだけで十二獣の動きが止まるナイスゴスロリ。
実質2950打点という惜しい数値ながらも、高い制圧力を誇るモンスターですね。
魔法罠に対しては脆弱なのが救いですね……。
罠化の万能カウンターも強力。とりあえずサイクロンを用意しましょうか。」(2016-12-19 23:06)

ター坊
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
十二獣のような低攻撃力のモンスターを活用するデッキは多々あるのでそれらにも大いに刺さります。魔法・罠耐性無しの点はそれだけ罠化しやすいと言うことなので一概にデメリットという訳ではありません。」(2016-12-19 23:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー