HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 駆精霊 トマホークファルコン

駆精霊 トマホークファルコン

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


駆精霊 トマホークファルコン
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/儀式/ペンデュラム/効果】 灰燼峡谷
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2600 800
3 3
「カティナ」モンスターの②のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分は炎属性モンスターしか特殊召喚できない。この効果は無効にされない。②:このカードをリリースし、手札を1枚捨てて発動できる。デッキから「灰燼峡谷」モンスター1体を手札に加える。
「灰燼峡谷」カードにより降臨。このカードは儀式召喚でのみ特殊召喚できる。①:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が越えた分の数値だけ戦闘ダメージを与える。このカードがフィールドの儀式モンスターをリリースして儀式召喚に成功していた場合、その守備力を攻撃力が越えた分の倍の数値だけ戦闘ダメージを与える。②:モンスターゾーンのこのカードをリリースして儀式召喚に成功したモンスターは以下の効果を得る。●このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が越えた分の倍の数値だけ戦闘ダメージを与える。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2016/12/18 23:38



黒壱(クロイツ)
「彼女は反逆の翼ではない。(無言の腹パン)
名前はミサイルから取ってますが、トマホークはインディアンの武器なのでちょうど良いですね。



全速力で空を駆け抜けることに命をかける精霊。地上を馬などが走っているのを見ると、併走(?)した後で追い抜いていくのが趣味。実体化しないと相手には見えていないが。
ファルコン「とっかん!」
スゥ「やめてー 背中に私が乗ってるの忘れないで〜」」(2016-12-18 23:38)

ター坊
「炎属性だし、明らかに必殺技はブレイブ・クr(無言の腹パン)
彼女はRRではない。
とにかく貫通が大好きな精霊。標準で貫通、リリースしたのが儀式モンスターなら倍貫通、さらにコイツをリリースすると倍貫通を付与。相手の守備表示なんて関係ないね。
ペンデュラムではサーチを行ってくれるので初手に握っておきたい。」(2016-12-19 00:16)

ランペル
「とにかく全速力で飛ぶことに命までかけている精霊さん。馬などを追い抜いて勝ち誇ったような感じになっても見えてないよ、的な感じ。背中にスゥさんを乗せても全速力はやめれない…。そのスピードへの追及…鉄の意思を感じ(ry。スゥさんも精霊に乗って外へ出てみれば振り落とされそうになると大変やね。
効果は貫通に特化した効果。自身の貫通効果はもちろん儀式モンスターをリリースして呼び出した場合であれば倍の貫通ダメージへと変化し、じしんをリリースして儀式召喚したモンスターにも貫通倍化を付与できると強力ですね。高ステータスのモンスターに付与したいところですね。」(2016-12-19 00:53)

名無しのゴーレム
「口調からか割と余裕そうに見えるスゥ。もしかしたら本当に大丈夫なのかもしれない、だって巫女だし(偏見)
早さが足りない、と言わんばかりの貫通特化。ダメージ倍加の恐ろしさはカオスMAXが知らしめましたが、問題はあちらほどの高火力が出せるかどうか……そこは今後次第ですね。」(2016-12-19 16:55)

黒壱
「ター坊さん>
逃げに回ったが最後、どこまでも追いかけて追いついてぶち抜いていく、そんなミサイル少女です。
スゥから展開してイーグルリリースの基本コンボからすぐさま出せるので、防御のアウル、攻撃のファルコンと使い分けたいところです。」(2016-12-19 22:27)

黒壱
「ランペルさん>
リリース効果をつけてみたものの、このアタッカーをわざわざリリースして出すのは局面が限られてくるので、使えるかは微妙……。」(2016-12-19 22:31)

黒壱
「名無しのゴーレムさん>
平気ではない!
攻撃力は今のところ聖域とイーグルで1100アップして3700ですね。面倒な出し方してる割にカオスMAXに負けてる……。」(2016-12-19 22:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー