HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 琥珀の残留細胞

琥珀の残留細胞

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


琥珀の残留細胞
種類・種族 カテゴリー名
- あったらいいなこんなカード
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分の墓地に恐竜族モンスターが存在する場合、手札の恐竜族モンスターを2枚まで墓地に送って発動できる。自分はデッキから、この効果を発動するために墓地に送ったモンスターの数+1枚ドローする。②:自分の墓地のこのカードと恐竜族モンスター2体を除外し、自分の墓地の恐竜族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。その後、相手はデッキの上から1枚を墓地に送る。
作者 作成日時
Merlionさん 2016/12/18 19:10



水棲獅@まーらいおん
「ミャンマーの方で恐竜の一部が琥珀の中で見つかったようなので、あまり強化がない恐竜族の強化カードを作ってみた

……いや、流石に強すぎたか?恐竜族の今後で化けそうだな……」(2016-12-18 19:10)

ランペル
「恐竜族強化!恐竜についての話題が出てきたりすれば新規が出るかもしれない(根拠なし)。
墓地に恐竜族がいる状態で手札から恐竜族を2枚まで墓地へ送って、その枚数+1枚ドローができると強力ですね。2枚だと少し使いにくそうでしたが、1枚でも1枚でもいいのでかなり扱いやすい手札交換カードになれる気がしますね。墓地を肥やせれるのも何気においしい。
そして墓地からこのカードと恐竜族2体を除外することで墓地の恐竜族を守備表示で蘇生ができるとこちらも優秀ですね。相手のデッキトップを墓地に送ってしまいますが、コストをすべて墓地から使って制限なしに蘇生できるのはいいですね。コスト先も①の効果で墓地へ送ったモンスターが使えるので相性いいですね。」(2016-12-19 00:58)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがとうございます
恐竜に足りないのは火力より小回りだと思ってこんな感じにしてみた感じです」(2016-12-19 17:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー