HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 戦士族を統べる英雄王

戦士族を統べる英雄王

ルルーシャさん の作成したオリジナルカードです。


戦士族を統べる英雄王
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 族を統べる
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2500 2100
「戦士族を統べる英雄王」の効果は、1ターンに1度しか発動できない。 ①:手札のこのカードと戦士族モンスターカード1枚を除外することで発動できる。このターンの終了時まで、全ての戦士族モンスターの攻撃力を500ポイントアップする。この効果は相手ターンでも発動できる。 ②:墓地のこのカードと戦士族モンスターカード1枚を除外することで発動できる。デッキから戦士族モンスター1体を手札に加える。 ③このカードが除外された時、墓地と除外から戦士族モンスターカードを1枚ずつデッキに戻すことで発動できる。除外ゾーンの戦士族モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
ルルーシャさん 2016/12/18 13:24



ルルーシャ
「「族を統べる」カテゴリーです。征竜みたいな動きしてますが、地味に動きづらいと思います(暗黒時代比)。
まぁ根本は征竜ですが。手札から捨てる効果を除外に変更することで、捨てて蘇生みたいな1枚コンボを防ぎます。好きな時に自力蘇生は強すぎたので、除外時に帰還へ変更。1ターンに1度いずれかしか使えないので手札誘発から帰還できません。そして墓地では2枚除外で1枚サーチです。
征竜に似た効果ですが殺意は遥かに劣っているので、多分環境には上がらないと思います。」(2016-12-18 13:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー