HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 狂想王アバドン

狂想王アバドン

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


狂想王アバドン
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/融合/効果】 狂想
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3000 0
「狂想」モンスター×3 ①:自分フィールドのモンスターのみを融合素材として融合召喚されたこのカードの攻撃力は元々の攻撃力の倍になる。②:1ターンに1度。自分フィールドに存在するこのカード以外の「狂想」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで破壊する。この効果は相手ターンでも使用できる。③:自分フィールドにこのカード以外のカードが存在しない場合、相手メインフェイズ1の終了時に発動する。相手フィールドに存在するモンスターを全て表側攻撃表示に変更し、バトルフェイズに移行する。このターン、相手モンスターは攻撃可能な場合には攻撃しなければならない。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/12/18 10:30



名無しのゴーレム
「かなり前から存在が仄めかされていた融合狂想モンスター。脳筋を絵に描いたような戦闘特化で、条件を満たせば攻撃力6000の怪物と化します。そして相手の攻撃を強制させることで勝利を積み重ねる、まさに狂気のチャンピオンといったモンスター。

ちなみに融合狂想はあと1枚出す予定。もうすぐ狂想も終わりかな……?」(2016-12-18 10:30)

ター坊
「攻撃力6000!?(アニメ感
とうとう出てきた融合体。フィールド3体融合とやや重い素材ながら、その条件を満たせば元々の攻撃力最強に。機械族だったらリミ解でもっとハッスル出来たのに。
攻撃を強制するのでそれで攻撃反応罠に嵌めるのも面白そう。

相手「攻撃強制!?仕方ない…行ってこい!アマゾネスの剣士×3!!」」(2016-12-18 10:48)

黒壱
「3体融合は中々厳しいですが、スピリット暴走召喚すれば何とかなるかも。相手場に出たモンスターもこのカードで処理できるので相性は良いかも。
ただ強制バトルに入る前に相手が展開する猶予があるので、そこで除去されてしまう可能性があるのが難点。」(2016-12-18 11:12)

ユフリ
「分かりやすいパワー型モンスターでいいですね~。
脳筋かと思いきや、しっかりと魔法・罠を破壊して妨害も可能で優秀。
カテゴリ全体で見るとOCGの方界に似ているような気がしますね。」(2016-12-18 11:15)


「遂に登場した融合狂想。素材は狂想×3とそこまで厳しくは無いものの、性能をフル解放するにはフィールド限定で3体調達する必要があり、大型モンスターたる威厳を放ちますね。

①の効果で6000と言う規格外の打点を得て、③の効果で強制戦闘とバーサーカー顔負けの凶悪な攻撃能力。
また、②の効果で伏せ除去を行いつつ、③の効果の発動条件を満たす事に利用出来るのは助かりますね。

ただ、黒壱さんのコメントでもありますが、コレだけ凶悪な化け物をメイン1で野放しにするのも考えにくいので、こちらも除去に対する対応が必要かも。」(2016-12-18 13:55)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
攻撃力1万超えとかアニメの中だけで十分だから……
罠にかけたいけれど罠を伏せていては③を発動できないという不具合。正々堂々殴り合うことを強いられているんだ!
攻撃力2倍モードだと剣士2体で(こちらの)ライフが尽きます。天敵中の天敵ですね……」(2016-12-18 21:58)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
狂霊しか対象がいないので暴走召喚を積むのはかなりリスキーですが……確かに爆発力は凄まじそうです(それもう融合せずに攻めれば良くね?と思ったのは内緒)。
狂奏曲で出せば耐性は得られますが、モンスター効果には無力なのが少し不安ですね。マクベスがいなければやられ放題になるので発動を狙う際は慎重に除去ウを見極めることが重要になりそう……脳筋出来ねぇ!」(2016-12-18 22:22)

名無しのゴーレム
「ユフリさん、コメントありがとうございます。
単純な火力こそ至高。完全耐性だって怖くない!(マシュマロンから目を逸らしながら)
方界ですか……OCGでどんな動きをするのかはあまり把握していませんんが、映画では理不尽な連続攻撃が印象的でした。」(2016-12-18 22:24)

名無しのゴーレム
「係さん、コメントありがとうございます。
一番の目玉は①の効果なので見かけ以上の召喚難易度を誇ります。夢の6000打点だから仕方ないね。
②はフリーチェーンなので、③を狙える状況である程度防御手段を残せるのが利点になりますね。もちろん相手のP召喚などの妨害なんかにも。」(2016-12-18 22:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー