HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 爬味類シラプアナコンダ

爬味類シラプアナコンダ

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


爬味類シラプアナコンダ
種類・種族 カテゴリー名
【爬虫類族/融合/効果】 レプタイルシーズ
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2700 1000
「爬味類」モンスター+爬虫類族モンスター1体以上 「爬味類シラプアナコンダ」の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:1ターンに1度、相手フィールドの攻撃力2000以上のモンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時までこのカードの融合素材としたモンスターの数×500ダウンする。②:自分は1000LP回復する。③:このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。デッキからレベル3以下の「爬味類」モンスター1体を墓地に送る。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/12/17 18:25



ランペル
「体表・体内から水飴を生成する蛇。その甘い香りで獲物を捕食することはもちろん獲物に水飴を付けることで動きを鈍くしたり、マーキングとしても利用したりする。サイズ:大型
14体目は水飴蛇。爬味類の汎用融合枠です。攻撃力2000以上の相手モンスターの攻撃力を融合素材の数×500ダウンさせることができます。普通に爬味類と爬虫類で融合するだけでも1000ダウンさせることができます。そして1ターンに1度1000ライフ回復できる効果に墓地へ行けばデッキからレベル3以下の爬味類を落とすことができます。
ヒュドラ君の立場がもっと悪くなってしまいますね…。」(2016-12-17 18:25)

tres
「おお、融合体ですか。戦闘では大体負け知らずになる爬味類。LP回復が地味に思われがちだけどいい仕事してると思います。墓地へ行った時のアフターケアも効いてて使いやすいです。」(2016-12-17 20:08)


「何かと爬味類を生活に利用する事を考えていた私ですが、今回ばかりはヤバいです。ただでさえ巻き付きからの脱出が困難なアナコンダに、水飴の粘りが加われば一重巻き付かれただけでも脱出不可能に……。水飴の安定供給と割りが合いません。

2体目の融合は素材緩めステータスも高め。ヒュドラが殲滅目的ならこちらは大型処理目的かな。
ヒュドラも持っていた①の弱体化は、素材×500の打点ダウンで、下げ幅自体はヒュドラに劣りますがステータスの高さと起動効果故の安定的な発動で勝ってますね。
②のライフゲインは水飴モグモグかな?超危険なこの子を扱えるのは、プレイヤーのみか……!
③の効果はヒュドラと同じく墓地肥やし効果。戦線の維持ならビニガーやバニラ、相手の除去ならタバスコかな。手札でローリエが腐っている場合はペッパーを落としてローリエを出すのも面白い。
墓地肥やし効果では、レベル制限の無いヒュドラの方が上回っている感じ。
泣くな、ヒュドラ!!」(2016-12-17 20:29)

ランペル
「tresさんコメントありがとうございます。
戦闘ではかなりの活躍を見せてくれそうです。回復効果は地味に思われがちですね。しかし、回復というのも何かと侮れないので、ひとまず1000回復できるので仕事はきっちりです。墓地へ行っても爬味類落とせれるので、打点と出しやすさも相まってかなり使いやすいと思いますね。」(2016-12-17 21:16)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
調味料をまとっているので、日常生活に利用できる種も多いですからね。この種はかなり危険で知能も高い方なので巻きつかれようものなら、そのまま…ということになりそうです。水飴怖いねん。安定供給をしようとしても気を抜けば巻きつかれそうですからね…。そっとしておくのがよさそうだ。
大型のモンスターを処理したいところです。弱体化効果はヒュドラと違い素材数×500のダウンと、爆発力はないものの(素材数による)基本1000のダウンを使えると安定性は高いですね。そうですね。回復効果は水飴をもぐもぐです。扱うことができるのはプレイヤーのみ…なつかれたりすると安全なのかも?
③はヒュドラのように墓地が肥やせますが範囲はレベル3以下と狭めです。いろいろ出てきたので戦線維持したり除去ったり、手札のガビアル呼んだり状況に合わせていろいろできそうですね。
ヒュドラ君も大量のモンスターを倒せたり、制限なしの墓地肥やしも便利なので状況的に必要な時もありそうです。忘れないであげてね!」(2016-12-17 21:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー