HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 究極救星輝機エクスディスティニー

究極救星輝機エクスディスティニー

夏将軍さん の作成したオリジナルカードです。


究極救星輝機エクスディスティニー
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/エクシーズ/効果】 救星(セーブ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 4000 4000
レベル10モンスター×5体 このカードはX召喚でしか特殊召喚できない。①:「真救星輝機エクスディスティニー」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。②:エンドフェイズを除く各フェイズの開始時に、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このカードの発動時に積まれていたチェーン上の全てのカードの効果の発動を無効にし、そのフェイズを終了する。③:このカードが「救星」カードを3枚以上X素材としている場合、このカードは相手のカードの効果を受けない。
作者 作成日時
夏将軍さん 2016/12/17 12:53



夏将軍
「救星31枚目。
バランス調整は途中で投げました。一応「救星」以外でも出せますが…。

救星はいったん終わり、明日から新テーマに入ると思います。過去カードのエラッタが入るかもしれません。」(2016-12-17 12:53)

ター坊
「種死のガ〇ダムか!?デスティニーのロボって聞くとどうしてもアレのイメージが。
ズル無しでレベル10を5体揃えなければなりませんが…あっソウルシェイブで出せる。
②がちょっと難解。各フェイズ開始時に予約と言うことで発動するのか?それとも誤字で虚無を呼ぶ呪文のような効果なのか。どちらにせよ、相手のメインフェイズなどを吹っ飛ばせるのはありがたい。」(2016-12-17 15:06)

夏将軍
「ター坊さんコメントありがとうございます。
②が分かりにくいので解説。要は相手のフェイズを吹き飛ばすだけの効果です。他のカードが発動していない場合でも発動でき、その場合はそのフェイズだけ消し飛ばします。虚無を呼ぶ効果は副産物です。
ソウルシェイブはランク8RRがいないといけませんが…レベル10×5よりは簡単ですね。素材は1個しかありませんが、メインフェイズを飛ばすだけの価値はありますよ。」(2016-12-17 15:50)

名無しのゴーレム
「救星機の真の切り札……というよりも出せたらいいねレベルのロマンカード。エクスオーダーで出す場合でも入念な下準備をこなさなければいけませんが、その分効果は強烈。大量のX素材を抱え込んでいれば相手ターンを実質スキップさせるザ・ワールドも可能。このカードの打点の高さからして2ターンも飛ばせばまず勝てるでしょうね……」(2016-12-17 23:16)

黒壱
「まぁこれだけ出しにくいならぶっ飛んでても良いよね、という後々サポートが出て出しやすくなり規制が入るフラグ。
要はフェイズ開始時に発動する効果を全て無効にしてスキップするという意味なんですね。このカードの発動時ではなくこの効果の発動時、と。
オーダーがあれば最低2枚、墓地が肥えていればもっと素材が増えるはずなので、相手のメイン1を飛ばせばバトルしない限り2に入れないので、モンスターがいなければ相手は何もできない!
さすが容赦無用の自称正義の味方。悪は根刮ぎ始末するぜ。」(2016-12-18 12:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー