HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 天星の巫女エイラ

天星の巫女エイラ

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


天星の巫女エイラ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 天星
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 100 100
「天星の巫女エイラ」の①の効果は1ターンに1度しか発動できない。①自分の手札がこのカードのみの場合発動できる。手札のこのカードを特殊召喚する。②このカードが自身の①の効果で特殊召喚された時発動できる。デッキからカードを2枚ドローする。この効果を発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。③フィールドのこのカードをリリースして発動できる。デッキから「磷袮天星」1枚を選び発動する。
作者 作成日時
にゃるさん 2016/12/17 8:00



にゃる
「ここにきてまさかの。粼という字も磷という字も出てこない!やばい!

天の星を崇める一族の巫女。曰く巫女は星の使いであり、死地に赴くと言われみんな泣くとか。まだ若い少女だが、その魔力は今までの巫女で最高の素質という。
「巫女さまぁぁぁ!!!どうかご無事でぇぇ!!」
「も、もう。行きにくくなるじゃないですか!」
「巫女さまぁぁぁ!!!巫女さまぁぁぁ!!!うぬあああぁぁぁ!!?」
「い、いい加減皆さん私離れしてください!」」(2016-12-17 08:00)

ター坊
「漢字変換が上手くいかないのはよくあること。
愛され系な彼女が会得したのはまさかのバブルマン効果(しかもドロー条件が緩い!)。あっちは水属性・レベル4・戦士族と悪さをしてきましたが、こちらも色々悪さをしそう。そして謎のカードの招待とは?」(2016-12-17 08:25)

にゃる
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
専用フィールド魔法。彼女達を星の戦士にした存在です。
まあ、バブルマンとは相互互換ですかね。こっちはフィールドに他のカードがあっても発動できる代わりに特殊召喚にしか対応していない。バブルマンはフィールドに他のカードがあると発動できないが召喚・反転召喚に対応している。
使用するデッキも違うし、サーチ手段がかなり限られた魔法使い族なんで大丈夫でしょ多分。実質1ターンに1度しか発動できないし。その上バトルフェイズ不可だから展開補助にしかなり得ませんし。ま、1ターン目にも使えますけどね!」(2016-12-17 15:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー