HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 爬味類クミンシェラー

爬味類クミンシェラー

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


爬味類クミンシェラー
種類・種族 カテゴリー名
【爬虫類族/チューナー/効果】 レプタイルシーズ
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 100 2000
①:このカードが召喚に成功した時に、墓地の「爬味類」モンスター1体を除外して発動できる。デッキから「爬味類」チューナーモンスター1体を特殊召喚する。②:このカードがデッキから墓地へ送られた場合に自分フィールドの「爬味類」モンスター1体を対象に発動できる。このモンスターを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。装備モンスターが破壊及び除外される場合、代わりにこのカードを墓地へ送る。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/12/16 17:40



ランペル
「とても大きな甲羅に身を包んだ亀で本体が見えない。甲羅にはクミンの種が大量にくっついている。種子が取れてもまた新しい種子ができる。サイズ:中型
13体目はクミン亀。召喚時に墓地の爬味類を除外することでデッキから爬味類チューナーを呼べます。自身もチューナーなのでそのままSにつなげたりはできませんが、Sのサポートには…なるだろうか。デッキから墓地へ行けば爬味類モンスターの装備カードになれます。そして装備モンスターが破壊か除外される場合、代わりに墓地へ送ることができます。装備すればある程度の除去には対応が効くようになります(バウンスはやめて)。」(2016-12-16 17:40)


「クミンが来ましたね。コレでカレーの調理も可能になるという……。ただ、入れるお肉は蛇とかワニとかになりそうですが(汗。

特殊召喚には対応して無いものの、墓地コストでリクルートは単純に強力。バニラ亀を呼んでレベルを合わせれば、そのままランク4Xに繋げられ便利。
個人的なお気に入りは②の装備化で、緩い条件ながら強固な身代わり耐性を付与出来るのは嬉しく、除外対応もさることながら破壊耐性が効果だけで無く戦闘破壊にも対応しているのは助かりますね。

カステルさん「行くわよぉっ!!」」(2016-12-16 19:53)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
クミンが出てきたのでカレーが作れそうですね。具材は蛇とかワニとかばっかになりそうで、その蛇とかも気をつけないと砂糖の塊みたいなやつもいるので、カレーを作る場合は特に気をつけたい所。何気にカレーが孤島で作れるというのはやばいですな。
最初はチューナーを呼んでなんかしようと思ったけれど、Xとの相性の方がよさそうですね。バニラを呼べばXできますし、最悪同名以外の縛りもつけてないので同名呼んでXとかもできちゃいますね。あれ…Xの新規だっけ?
デッキから落とすだけで装備カードになれて破壊耐性を得れるのはとても便利です。強力な上級とかを守りたい時なんかに使いたいところですね。
カステルさんは勘弁してください!(切実)デッキバウンスはやっぱり強いよ。」(2016-12-16 20:10)

黒壱
「バニラはともかくシナモンとは相性よろしく無いなぁと思ったら、同名カードも呼べるんですね……。
②はかなり面白いですが、墓地肥やし要員筆頭のシュガーは何気にレベル3以下しか埋葬できないので、原生からしか無理のようで。
実は何の制限もないレベル4チューナーなので、サモプリから呼び出せる点もプラス、かな?」(2016-12-17 10:31)

ランペル
「黒壱さんコメントありがとうございます。
シナモンを呼び出しても他にモンスターがいないとSにはつなげれませんからね。実は同名も呼べるのでランク4がすぐに呼べます(制約付けるの忘れたなんて言えない…)。まぁ、召喚にしか対応してないからまだセーフだよ(自己暗示)。
デッキから墓地へ行けば使えるといってもレベルが4なので送る主がいないという状態に…。EX勢にはいるけどもメインデッキでは現状原生ぐらいという。後は汎用のサポートで補っていきたいところです。
レベル4なのでサモプリに対応できる所は利点ですね。そうなるとチューナーとして他のところに行くことになるかな。」(2016-12-17 18:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー