HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 圧鬼ヘヴィー・スネーク

圧鬼ヘヴィー・スネーク

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


圧鬼ヘヴィー・スネーク
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 圧鬼
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 1200 0
「圧鬼ヘヴィー・スネーク」の効果は1ターンに1度しか使用できず、このカードの効果を発動するターン、自分は「圧鬼」モンスター以外のモンスター効果を発動できない。①:このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。相手フィールドの表側表示のモンスター1体を選んで破壊し、「圧鬼ヘヴィー・スネーク」以外の自分の墓地の「圧鬼」モンスター1体を選んで手札に加える。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2016/12/15 21:59



妄想野郎
「「圧鬼」2枚目。
破壊された時に除去しつつサルベージできる素晴らしいモンスター。因みに、破壊とサルベージは同時処理なのでタイミングを逃す事は無いので注意です。」(2016-12-15 21:59)

ランペル
「2体目は重たい蛇さん(だよね?)。重力とかを操ってものすごい力で締め付けてきそう…。
戦闘・効果で破壊されれば相手の表側表示モンスターを破壊でき、さらには墓地の圧鬼を手札に回収できるとかなり優秀ですね。除去と回収がいっぺんに行えるのは非常に強力で、その除去も対象を取らない除去と優秀。効果破壊にも対応しているので、自分から破壊して除去と回収を駆使して更なる展開へとつなげてみてもよさそうですね。」(2016-12-16 00:27)

妄想野郎
「>>ランペルさん

コメントありがとうございます。
はいそうです。ヘビとheavy(重い)の駄洒落です。
低ステータスも自爆特攻しやすくするようにと設定していたりもします。
自前破壊……、虹彩、メタルフォーゼ、そして十二獣へ……。」(2016-12-16 02:48)


「スネークなのに悪魔族とはこれ如何に……!
ヘヴィーなヘビですから、アナコンダみたいなボア系を想像してしまう。

効果は除去とサーチを両立する出来過ぎ君な大蛇。低打点から自爆特攻が真っ先に上がりますが、先行初手等まず様子見の場合、戦闘だけでなく効果破壊にも対応しているこの子は壁としてもしっかり機能してくれそう。

総合して3積みでも問題ないかな!?」(2016-12-17 00:03)

妄想野郎
「>>係さん

コメントありがとうございます。
まぁOCGにも明らかに猫な魔法使いとかいますし、多少はね?
このカテゴリーは妨害しつつサーチ・サルベージを繰り返すカテゴリーを目指しているので、全体的にこんな感じになります。直接的な除去効果を持っているので、複数枚積むのも十分考えられますね。」(2016-12-17 19:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー