HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 爬味類タバスコバシリスク

爬味類タバスコバシリスク

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


爬味類タバスコバシリスク
種類・種族 カテゴリー名
【爬虫類族/効果】 レプタイルシーズ
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 500 300
「爬味類タバスコバシリスク」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがデッキから墓地へ送られた場合にフィールドのカード1枚を対象として発動する。そのカードを破壊し、破壊されたカードのコントローラーはデッキから1枚ドローできる。②:フィールドのこのカードを素材としてX召喚したモンスターは以下の効果を得る。●このX召喚に成功した場合に発動する。相手に500ダメージを与える。その後、相手フィールドのモンスター1体を選びそのモンスターの攻撃力を500ダウンさせる。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/12/15 18:15



ランペル
「体内でタバスコを作り出すバシリスク。体表はタバスコを塗ったかのような状態になっており、見た目もとても赤い。サイズ:中型
12体目はタバスコバシリスク(そのまま)。Xの下級新規。デッキから墓地へ行けばフィールドのカード1枚を強制破壊し、そのコントローラーに1ドロー。X素材になれば相手に500バーンで相手モンスター1体の打点を500ダウンさせれます。」(2016-12-15 18:15)


「タバスコを精製する蛇、良いですねぇ……。タバスコってあんまり使わない割には1本の量が多く、しかも結構直ぐに酸化して変色するんでなかなか使い辛いんですよね。その点この子がいれば、必要な時に必要な分だけ出してくれるので、個人的には今までの爬味類の中では一番欲しいかな。

爬味類で貴重な除去担当の選手。発動条件も緩くカードの種類を問わない万能除去とかなり優秀で、シュガーによる発動は勿論調味添加で強化しつつの除去も面白い。
流石にノーコストであるため、1ドローのデメリット付き。

②のXモンスターへの効果付与は、バーンしつつの弱体化。今のところミントがXモンスターとしており、下級の打点まで対応出来る様になりますが、もしかしたら追加Xとの連携が予定されているのかな。」(2016-12-15 19:01)

黒壱
「原生が除去に早変わり。アド差は開いてしまうのでアレですが、召喚権を使わない除去手段は貴重。
その後ミルチからXして、バーンアンド弱体化。
原生のコストかミント効果でガビアルを墓地に送れていれば3500打点まで倒せますね!」(2016-12-15 23:58)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
そうですね。使い頻度も多くなく一度にたくさん使う訳でもないので、1本買っても使うのが難しいですね。そう考えるとその都度適量でいい状態のタバスコを提供してくれるので、他の個体より調味料としての有用性が高い感じがしてきますね。
デッキから墓地へ行くだけで1枚の除去ができると優秀です。シュガーや調味添加で落として使えるので、汎用力は高いですね。その分破壊された方に1ドローさせちゃうので、状況を見極めてうまく使いたいところです。
素材になればバーン&弱体化が使えるので、ミントスキンクとかの戦闘補助にはなりますが、ミントではたかが知れてますので、新規とからめる感じになりそうですけど、直接的にサポートができるわけではないので、結構難しいかもです…。」(2016-12-16 00:18)

ランペル
「黒壱さんコメントありがとうございます。
原生等で墓地へ送るだけで除去が使えるのは便利です。相手にドローさせてしまう所があるので、なんも考えずに使う訳にはいきませんが、召喚権を使わずに使えるのは利点です。
その後はXにつなげてバーン&弱体化をかまして、ガビアルが墓地に遅れていればミントリリースして出せれますね。おぉ、そうするとガビアル君が3500までに対応することができますね。何気に弱体化も便利なので、うまく使って攻めていけるといい感じですね。」(2016-12-16 00:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー