HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アクロバードハニーバザード

アクロバードハニーバザード

飛鎌さん の作成したオリジナルカードです。


アクロバードハニーバザード
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/効果】 アクロバード
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2700 2000
①:このカードは自分フィールドの「アクロバードハニーバザード」以外の「アクロバード」モンスター1体を手札に戻し、墓地から特殊召喚できる。②:自分の墓地の「アクロバード」モンスター2体をデッキに戻し、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。③:ターン終了時、このカードをデッキに戻す事で、デッキから「アクロバードハニーバザード」以外の「アクロバード」モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
飛鎌さん 2016/12/15 18:02



飛鎌
「昔投稿して完走する前に消しちゃったオリカカテゴリをうろ覚えで書き直したリメイク的なやつ
①と③(たまに④)のグラファとセイヴァーで剣闘な部分は共通効果

墓地溜めてこれで一気に吹っ飛ばして殴る感じだと思うんだけどなー」(2016-12-15 18:02)

pommy
「チェーンブロックを作らない蘇生効果と、自身以外のアクロバードを特殊召喚する効果を共通で持つ、カテゴリとの事。
鳥獣族・風属性で統一なのですかね。
(リメイク前のそれを拝見したことが無いので、推測になるのですが)

固有効果は墓地リソースを消費して発動する、発動回数に制限の無いバウンス。
現状では、今後墓地肥やし効果を持つカードが多く登場すれば、発動機会には恵まれる、という風に捉えておけば大丈夫ですかね。

③の効果ですが、発動条件・コストと効果が一文になっちゃっているのが気になるところ。
もし、現行のテキストの表記に直すとしたら、こんな感じになりますかね。

③:自分・相手のエンドフェイズにこのカードを持ち主のデッキに戻して発動する。デッキから「アクロバードハニーバザード」以外の「アクロバード」モンスター1体を特殊召喚する。」(2016-12-16 21:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー