HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > かけつけ三杯

かけつけ三杯

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


かけつけ三杯
種類・種族 カテゴリー名
- 酔いどれ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「かけつけ三杯」の①の効果は1ターンに1度のみ発動できる。 ①:自分フィールド・手札・墓地に存在する「酔いどれ酒場」永続魔法3枚を選び発動する。そのカードをデッキに戻し、手札・墓地から「酔いどれ」モンスター1体を特殊召喚する。自分フィールドに「酔いどれ」モンスターが存在する場合、デッキからモンスターを特殊召喚できる。 ②:墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「二日酔い」を手札に加える。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2016/12/15 17:27



EXデッキ焼き
「宴会に遅れたら遅れたら分も飲む意味や遅れた罰としてお酒を三杯飲みます。最近はアルコール中毒やらアルハラだって言ってやりませんが。元々は武家の習わしだったらしいですよ。

効果は手札で腐ったり、墓地などにたまった酒場を回収しつつさらなる展開をできます。さらにフィールドにモンスターがいればデッキから呼べます。
サーチするカードは明日投稿致します。」(2016-12-15 17:27)

ター坊
「呑み仲間が増えるよ!
酒場を三軒回収することで酔いどれ仲間が蘇ります。お酒の力ってすげーっ!そして既に仲間がいればリクルート…酒場をとっとと破壊して墓地に送ろう(迷惑客)
そして大宴会と思いきや、二日酔いが…。二日酔いでどんな事件が起こるか?」(2016-12-15 17:41)


「遂に登場のかけつけ三杯。エンタメスマイルでその存在が示唆されましたが、通常魔法でしたか。

酒場三枚をコストに、手札で腐った酔いどれを展開したり、手札に無くとも墓地から蘇生、既にいる場合はデッキからでも可と優秀なサポート効果。特にコストとなる酒場を広い範囲で対応出来るのは助かりますね。

かけつけ三杯でガッツリ呑んだ翌日は、当然ながら二日酔いという流れ。ウコン飲まんと!キリッ」(2016-12-15 18:46)

EXデッキ焼き
「ター坊さん、係さん、いつもコメントありがとうございます。
酒は飲んでも、飲まれるな。名言ですね。お酒が入ると訳もわからず根拠のない自信に満ち溢れてきますよね。
テーマとしてはドンドン店をハシゴしていくのが理想なので、肝心な時にフィールドが埋まってたり、デッキにないと言う状況は避けたいので、酒場の回収範囲は広めにしています。

ウコンのおかげで私は二日酔い知らずです。」(2016-12-15 19:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー