HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 真救星輝機エクスユニバース

真救星輝機エクスユニバース

夏将軍さん の作成したオリジナルカードです。


真救星輝機エクスユニバース
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/エクシーズ/効果】 救星(セーブ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 3200 3000
レベル5モンスター×4体 このカードはX召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚できる。①:「真救星輝機エクスユニバース」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。②:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。エクストラデッキから「救星」Xモンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは次のターンのエンドフェイズに破壊される。③:このカードが「救星」カードを3枚以上X素材としている場合、このカードは相手のカードの効果を受けない。
作者 作成日時
夏将軍さん 2016/12/15 12:31



夏将軍
「救星29枚目。
エクスオーダーから出てくる救星輝機。
特殊召喚した救星輝機は後で破壊されますが、エクスオーダーからの素材で効果は使えますし、その気になれば破壊の運命も超越する事も。」(2016-12-15 12:31)

ター坊
「なんだか規格外なサイズを誇りそうな救星輝機。
エクストラデッキから容易な特殊召喚ができる上、素材は墓地の下級たちが補充されていくのでなかなか良い戦力補強に。デメリットの破壊もモンスターによっては耐えられるのも魅力。」(2016-12-15 13:48)

夏将軍
「いきなりですがエラッタをば。
ランク4→ランク5

ター坊さんコメントありがとうございます。
救星輝機は救星機の集大成なので強くしなきゃ…
エクストラデッキからの特殊召喚なので、ホープ以外を呼ぶことになりますが、打点も効果も選べる即戦力です。X召喚後は蘇生等で使いまわしても強力ですよ。」(2016-12-15 14:08)

黒壱
「エクスオーダー+充電装置+ブリンクから出せる救星の切り札的な存在ですね!
オーダーや充電で補給した素材が2枚以上救星機なら一気に③も達成できますが、やはり中盤以降に出した方が安定するかも。
エクストラから直接出したモンスターにもオーダー効果で素材が補給されるので安心。」(2016-12-15 22:23)

名無しのゴーレム
「中々の打点を備えた大型Xモンスター。②の展開効果だけでも十二分に脅威ですが、③の完全耐性を持続させることが出来れば毎ターンXモンスターを出撃させる母艦みたいな運用も可能ですね。もちろん火力もアタッカー級なので完全耐性を活かして単騎で強気に攻めるのもありかも。」(2016-12-15 23:59)

夏将軍
「黒壱さんコメントありがとうございます。
完全耐性を生かすなら少し待たないといけませんが、序盤に召喚しても十分強いですよ。蘇生カードで使いまわせば救星輝機が簡単にならびますしね。」(2016-12-16 00:09)

夏将軍
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
無敵耐性は厳しめになっているので、効果を使わずにおくのもいいですね。最近は無敵耐性関係ない除去が増えたとはいえ、やっぱり無敵は正義ですからね。」(2016-12-16 00:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー