HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 圧鬼グローヴィティ

圧鬼グローヴィティ

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


圧鬼グローヴィティ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 圧鬼
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 800
「圧鬼グローヴィティ」の効果は1ターンに1度しか使用できず、このカードの効果を発動するターン、自分は「圧鬼」モンスター以外のモンスター効果を発動できない。①:相手がモンスターを特殊召喚した時、そのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊し、デッキから「圧鬼グローヴィティ」以外の「圧鬼」モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2016/12/14 23:14



妄想野郎
「新カテゴリー「圧鬼」始まります。
動かし方としてはPSYフレームに似た感じで、相手の行動を妨害しながらサーチ・サルベージを繰り返していく戦い方になります。ただし、こちらは公開情報になるので、PSYフレームに比べると対策されやすく、また妨害できる範囲も狭いです。
名前の由来は「グローブ」+「グラヴィティ(重力)」」(2016-12-14 23:14)


「新カテゴリ始動ですね!
確かにPSYフレームと類似した動きになりそう。あちらとの相違点はコメントにあるものと、通常召喚可能でエンドフェイズに残るため、安定感がある感じかな。

第一弾は特殊召喚に反応して破壊しつつのサーチ。発動タイミングが使い易く、サーチも相手にバレはするが、その分相手へのプレッシャーは容易に与えられますね。」(2016-12-14 23:33)

ランペル
「圧縮、圧縮ぅ!ということで新しいカテゴリですね。鬼のその重力を利用したパワーで圧縮されてしまうといった感じかな。
PSYフレーム的な動きになりそうな感じのカテゴリ。効果は相手がSSしてきた時に、そのモンスターを破壊してデッキから圧鬼をサーチすることができると優秀ですね。ステータスも下級アタッカーレベルはあるので、序盤に呼んでおけば相手の妨害を兼ねつつのサーチ等をしていけそうですね。」(2016-12-14 23:50)

妄想野郎
「>>係さん

コメントありがとうございます。
確かに、場に残り続けるのでずっと相手に圧力かけていけますね。
でも最近は1回特殊召喚しただけじゃ傷が浅かったりするんですよねぇ(虚ろ

>>ランペルさん

コメントありがとうございます。
イメージ的にはそんな感じで良いと思います。一言に鬼と言っても広義で言うと角が生えたのから単純に化け物全般を指す事もあるので、河童みたいなのも居ると思います。多分。
少なくとも、下級を召喚して攻撃うわぁぁって事にはならないと思います。多分。」(2016-12-15 00:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー