HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 外道忍術-凶風疾走

外道忍術-凶風疾走

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


外道忍術-凶風疾走
種類・種族 カテゴリー名
- 外忍
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「外道忍術-凶風疾走」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。①:1ターンに1度、自分フィールドに「外忍」モンスターが召喚・特殊召喚された時にこの効果を発動する。 そのモンスターと異なる属性の「外忍」モンスター1体をデッキから手札に加える。この効果で手札に加えたカードが風属性モンスターだった場合、自分はデッキから1枚ドローする。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。自分のデッキから風属性の「外忍」モンスター1体を選び手札に加えるか罠カード扱いで魔法&罠カードゾーンにセットする。この効果はこのカードが墓地に送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/12/14 7:04



ター坊
「平たく言えば黒い旋風ですが…やることは本家より酷い

設定
外忍に伝わる忍術。漆黒の風を纏って人智を越えた早さを得ることで、残像を発生させて相手の目視を困難にさせる。」(2016-12-14 07:04)

EXデッキ焼き
「ほぼ旋風の上位互換ですね。特殊召喚にも対応し、風属性ならさらにドローまで、外忍自体が1枚で2度美味しいテーマだけにこれでさらに安定感は高まりますね。墓地除外もついて破壊されてもリカバリーが効く点も見逃せません。」(2016-12-14 08:33)

ター坊
「EXデッキ焼きさん、コメントありがとうございます。
ただ、強制発動なので召喚する順番はある程度考えないといけません。」(2016-12-14 08:46)

夏将軍
「このカードは旋風のように1ターンに何回も発動することはできませんが、特殊召喚に対応しほぼ2枚手札が増えるのでかなり強い。しかも誘発効果なのでミンミンマル等で相手ターンにもサーチできるという…
墓地発動も普通に1アドなのでアドの概念が壊れる!」(2016-12-14 13:06)

ター坊
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
会局のように所謂「二度見するぶっ壊れ」枠です。ただドロー狙いで風属性ばかりサーチしていると枯渇するので臨機応変に対応しましょう(ただ、簡単SSなトビヤンマが…)。さすがにこれを戻す効果持ちは出さないつもりです。」(2016-12-14 13:16)

黒壱
「サクッと2アド取ってくる脅威のカード。
こうして見るとミンミンのデッキからssがかなり酷いアド効果ですね……。手札コストぐらいあっても良かったかも。
ヤンマサーチ後にヤンマのss条件が整っているという悪夢。手札を減らさずミダラに繋げて、更にミンミンをセットして次ターンさらにサーチアンドドロー……ひぇっ。」(2016-12-14 20:30)

ター坊
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
恐ろしいまでのアドを稼ぐデッキになって参りました。ミンミンの制約をキツくすべきか?」(2016-12-14 20:54)

名無しのゴーレム
「何だかすごいことが書いてる気がする。
9期の波動に当てられたのかアド取り能力が半端じゃないことになっているサポートカード。元から展開力もそこそこあるので増えた手札も腐らせずに運用可能。これでSカテゴリ特有のソリティアが捗るよ、やったね(白目)」(2016-12-14 23:53)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
なんかオリカもここまで過剰にやらないと生き残れない気がして。」(2016-12-15 06:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー