HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 紫電一閃

紫電一閃

tresさん の作成したオリジナルカードです。


紫電一閃
種類・種族 カテゴリー名
- 第34回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールドに戦士族モンスターが存在する場合、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターを破壊する。
作者 作成日時
tresさん 2016/12/13 21:37



tres
「初参加です。

「紫電一閃」
刀剣などが稲妻のように一瞬きらりときらめくことから、一瞬や極めて短い時間のこと。 または、そのような少し時間で急激に変化すること。 「紫電」は刀を鋭く振るとひらめく稲妻のような光のこと。 「一閃」は一瞬のひらめきのこと。 - 四字熟語辞典オンラインより」(2016-12-13 21:37)

ター坊
「普通に何かの必殺技っぽいですな。
戦士族専用で平凡な単体除去と思ったら甘い。カウンター罠故にスペルスピードの関係で永続効果で破壊耐性を持っていない限りは破壊をガードできない!
スペリオル・ドーラや閃コウ竜のような破壊耐性をフリーチェーンで付与するものや、クェーサーやインフィニティのような万能カウンター持ちがカモか。」(2016-12-13 22:09)

tres
「ター坊様
コメントありがとうございます。はい、カウンター罠なのでモンスターや魔法の効果では一部を除き止められません。万能カウンター持ちをぶち抜きましょう。」(2016-12-13 23:12)

ランペル
「紫電一閃…。その一瞬の出来事には相手も反応ができない…。
戦士族サポートのカウンター罠カード。戦士族が存在すれば相手モンスター1体を対象に破壊できる効果。カウンター罠なので、大抵は確実にそのモンスターを破壊できるのがミソですね。この効果を止めれるカードは紫電一閃などの早技すべてを止めれるような気がしますね。
これでインフィニティに圧倒的敗北感を与えたい(私怨)。」(2016-12-14 01:05)

tres
「ランペル
コメントありがとうございます。同じカウンター罠でしかチェーンできませんからね。紫電一閃の名の通りの活躍をしてくれると思います。」(2016-12-14 11:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー