HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 調味添加

調味添加

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


調味添加
種類・種族 カテゴリー名
- レプタイルシーズ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドの「爬味類」モンスター1体を対象として発動できる。デッキからレベル3以下の「爬味類」モンスター1体を墓地へ送り、そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで墓地へ送ったモンスターの攻撃力分アップする。②:墓地のこのカードと「爬味類」モンスター1体を除外して発動できる。このターン、自分が受ける全てのダメージは0になる。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/12/13 18:50



ランペル
「調味料に別の調味料を加えることで味の対比効果が起こるように、爬味類に調味料をかけることで、その個体の持つ調味料の質が良くなったり、健康的な状態になったりする。かといって適当という訳でもなく、かけるものによっては弱ってしまうこともある。
爬味類サポートカード3枚目は罠。デッキからレベル3以下の爬味類を落とすことで爬味類1体の打点をその落としたモンスターの打点分アップすることができる効果。そして墓地からこのカードと爬味類1体を除外することで自分が受けるすべてのダメージを0に出来ます。」(2016-12-13 18:50)


「調味料を身にまとう爬味類に調味料を加えると変化が起きるとの事。ソルトにはペッパーを、シュガーにはシナモンをといった様に相性良く加えないと、爬味類の具合が悪くなりそうですね。何か可愛いな……!

①②どちらもフリーチェーンでコストも緩く、腐る事は皆無な感じ!
①は爬味類の効果トリガーも兼ねる墓地肥やしを行いつつ、爬味類の打点強化。狙い目は出し易いミントに、更なる展開を狙えるビニガーや、最大強化を望めるミルチを併せる感じかな。
②の効果は墓地コストによるダメージ0の墓地発動効果。こちらもフリーチェーンでコストも緩く防がれにくいため、相手の押し切り防止にはうってつけですね!

汎用性が高い罠サポートカード。複数積みは十分考えられる。」(2016-12-13 19:28)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
相性の良い調味料を与えると、見違えるかのように元気バリバリになりますが、変な物かけたりしたらさっきの元気は?といいうほどにぐったりとしてしまいます。元気だった子がいきなりぐた~となるのは結構可愛いかもです。あんまりやると本当に弱ってしまうので注意!
墓地肥やしを行いつつの打点強化ができるので、かなり便利な効果。ミルチが打点最強なので打点の上昇率を考えるならミルチを使うのもありです。それぞれの効果を使いたい時なんかにも結構便利です。
墓地から自身と爬味類1体を除外するだけで自分が受けるダメージを0にすることができるので、相手の1キルからとどめの一撃まで幅広く使えますね。
全体的に優秀なので少し多めに使用しても腐らず使えてよさそうですね。」(2016-12-13 21:50)

妄想野郎
「フリチェおろ埋やったぜ。
罠カードなので速効性はないですが、相手ターンでも墓地効果が使えるので有用性はかなり高いです。
針蟲など他のランダム墓地肥しカードで墓地に落ちても使い道がある為、フル投入以外あり得ない。」(2016-12-13 23:10)

黒壱
「ひゃっはー新鮮な愚埋だ! 砂糖をかけるぜ!
場に対象が存在しなければならないのが難点ですが、パンプアップと合体しているが故の痛し痒し。これでヒュドラがダメージを通してくれたら良かったのに……。
墓地発動も、展開がややゆったり気味の爬味類には非常に美味しい効果。良い味出してますね!」(2016-12-13 23:35)

ランペル
「妄想野郎さんコメントありがとうございます。
やったぜ(便乗)。フリーで愚かな埋葬が打てるのはやはり便利ですね。なんだかんだ言っても墓地肥やしはやはり強力な事極まりないですね(カードによることもあるが)。
速攻性はないけれども、相手ターンにも爬味類の墓地へ送られた効果を使うことができるのは有用性が高いですね。汎用墓地肥やしカードで墓地へ行ってもダメージを0にする効果が使うことができるので、3積みしても案の問題もないですね。」(2016-12-14 01:19)

ランペル
「黒壱さんコメントありがとうございます。
新鮮な愚埋で砂糖をかけて埋葬してあげましょう。砂糖をかければ甘い感じに過ごせそうですね(意味不明)。
場に爬味類がいないと使えませんが、パンプアップと墓地肥やしは便利です。2つ合わさってるからこその難点ですね。ヒュドラの打点を上げて大抵のモンスターを殴れる、だがダメージは0だ!戦闘型なのに打点も微妙でダメージも0と何とも言えないヒュドラ君…。ダメージを与えれればかなりの活躍が期待できそうですね(与えれれば)。
墓地からの発動もゆったり気味なので、非常に便利。良い味が出て来てくれたのは、調味料の相性が良かったのでしょうね。」(2016-12-14 01:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー