HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 千紫万紅

千紫万紅

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


千紫万紅
種類・種族 カテゴリー名
- 第34回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「千紫万紅」は1ターンに1枚しか発動できず、このカードは除外されている自分のカードが存在しない時にのみ発動できる。①:自分のデッキからモンスター・魔法・罠カードを1枚ずつ選んで裏向きで除外する。発動後、相手ターン終了時毎にこの効果で除外したカードの中からランダムに1枚選んで手札に加える。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/12/13 6:46



ター坊
「はじめに
千紫万紅とは色とりどりに咲いた花のことで、本来は「センシバンコウ」と読みます。ただ、そのまま打つと戦士蛮行と酷い変換をされたのでフリガナは華やかでロマンチックな感じにしました。

イラスト・効果イメージ
大切な人から貰う花束はキラキラと輝く宝石のように綺麗、といったところでしょうか。まぁ効果の都合上セルフですが。各種類のカード1枚ずつも色とりどりの花のイメージです。

カードの性能
類似効果に封印の黄金櫃がありますが、このカードでは運が良ければ次の自分ターンから本命のカードが手に入ります。また、加えるカードは相手に見せる必要はないので、加えて即マイクラと言う危険が少ないのも利点。」(2016-12-13 06:46)

名無しのゴーレム
「GXでユベルが使ったマジッククロニクルに似た効果の魔法カード。こちらは毎ターン着実に手札を増やせるありがたい効果で、長期戦を得意とするデッキなら採用の余地はありそうです。ただし1枚でもカードが除外されていると発動できないので、場合によっては完全に腐るというリスクも。」(2016-12-13 11:16)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
3枚サーチで最短でも1ターンのタイムロスはあるので速攻よりも耐久向きなのは確かですね。手札が増えやすいので使用条件はやや厳しめにしました。」(2016-12-13 12:34)

黒壱
「これもドン・サウザンドって奴の仕業なのか。千死蛮巧的な意味で。
効果は割とスローなサーチ。とはいえ黄金櫃を考えれば充分実用範囲でしょうか。
問題は最近の環境の加速具合ですが……。」(2016-12-13 12:56)

ター坊
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
狙った訳じゃないですけどねぇ。もしかして千死蛮巧の元ネタって…?
何でも1ターン以内で済まさないとダメなのか。」(2016-12-13 16:14)

夏将軍
「絶対に許さねえ! ドン・サウザンド!!
1枚で3枚サーチとか強欲な壺かな?毎ターンアドを稼いでくれますが、除外カードがあるとで完全に腐ってしまいます。除外カードとしてはコズミック・サイクロンが存在するのでどうだろう、」(2016-12-13 17:56)

ター坊
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
確かに3ターンの間は実質2枚ドロー同然ですな。ただ除外されているカード無しと言う条件は現環境では意外と難しく、特殊召喚・発動コスト(カオスモンスターやゴードンなど)やデメリット(ゾンキャリ・魔術師チューナーなど)で除外されちゃうものも多いのでそんなカードは元埋で戻しましょう。」(2016-12-13 18:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー