HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 失われし聖域・灰燼峡谷

失われし聖域・灰燼峡谷

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


失われし聖域・灰燼峡谷
種類・種族 カテゴリー名
- 灰燼峡谷
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「失われし聖域・灰燼峡谷」の②の効果は1ターンに1度しか使用できず、このカードはルール上「永劫」カードとしても扱われる。①:自分フィールドの鳥獣族モンスターの攻撃力・守備力は300アップする。②:自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。デッキから「灰燼峡谷」または「カティナ」モンスター1体を手札に加える。③:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、儀式モンスターを儀式召喚する効果を含む効果を自分が発動した場合、その発動は無効化されず、その儀式召喚成功時に相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2016/12/12 22:45



黒壱(クロイツ)
「恒例の永劫フィールド魔法。
何だかいつもフィールド魔法でサーチしてる気がしますね。でも硝子の森と違って相手ターンには使えないよ、安心だよ!



紅蓮王国領内に存在するその場所は、今やほとんど生命の気配すらない不毛の地だ。
かつてはここに名も無き部族の集落があり、精霊たちの加護が彼らを守っていたという。
時折峡谷を吹き抜ける風が、まるで精霊の嘆きのように聞こえるが故に、重要な街道であるにもかかわらず旅人たちは足早にここを去っていく。」(2016-12-12 22:45)

ランペル
「フィールド魔法便利だからね。仕方ないね。
今や生命の気配感じられないさびしい場所になってしまってるんですね。時々吹く風が精霊の嘆きにも聞こえるかの様子は旅人達も足を速めてしまうほど。精霊の加護も切れて悲しい限りですね…。
永劫カードとしても扱われるフィールド魔法。鳥獣族の攻守を300上昇させる効果に自分フィールドのモンスター1体をリリースして灰燼峡谷か、カティナをサーチすることができると便利ですね。生成されたカティナトークンを使ったりPを使ったりできればおいしいかな?そしてフィールドに存在する限り、儀式召喚する効果を含む効果は無効化されず、その儀式召喚の成功時には相手はカード効果を発動することができないサポート。
このカードがあればパンプアップ、サーチもでき、安全に儀式召喚することができるので、かなり優秀ですね。」(2016-12-13 00:16)

ター坊
「フィールド魔法はテラフォがあるから強いんだ。
サーチにリリースを要求するものの、このカテゴリがリリースによって様々な効果を発揮するので所謂「コストがコストになってない」
また、③だけでも儀式召喚サポートになるので、ある程度の汎用性もあり。」(2016-12-13 00:33)

名無しのゴーレム
「……む? つまりスゥたちは過去の人ってこと……?
Pモンスターにとってリリースはコストじゃない(断言)
使い減りしないコストでサーチ、もちろん弱いはずもない。ついでに安全に儀式召喚を行うことも可能と至れり尽くせりな性能。維持さえ出来ればPの圧倒的物量差で押し切れるでしょう。」(2016-12-13 10:56)

黒壱
「ランペルさん>
イメージはグランドキャニオンのちょっと北国バージョン的な(意味不明)。
これがあってもPゾーンにスゥを先置きする関係上、サイクロンで割られて儀式召喚失敗したりするんですよねー。」(2016-12-13 12:29)

黒壱
「ター坊さん>
最近のフィールド魔法は問答無用にアドを稼いでくる奴らばかりで、いつテラフォに規制がかかるか不安でなりません。」(2016-12-13 12:31)

黒壱
「名無しのゴーレムさん>
実は割とPゾーンにカードを維持しにくい傾向があるので、中々P召喚できないんですよね〜。儀式連中は元からP召喚できないですし。
段々とP召喚しやすいカードを増やしていく予定です。」(2016-12-13 12:34)

黒壱
「あ、後彼女たちは現在のハイランディア〜カサンドラの時系列からすると過去のキャラです。言い忘れました。」(2016-12-13 12:35)

夏将軍
「やはりフィールド魔法はアドを稼がないとやってらんねぇ
ステ上昇はカティナトークンも含まれるので並べると結構な打点に。リリースしてサーチもP召喚できるテーマならではのアドアドしさ。」(2016-12-13 16:14)

黒壱
「夏将軍さん>
スゥ1枚から始めてイーグルを出した状態でも、2300+1100+1100で4500。
うーむ。微妙。」(2016-12-13 17:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー