HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 爬味類ジンジャーアーケロ

爬味類ジンジャーアーケロ

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


爬味類ジンジャーアーケロ
種類・種族 カテゴリー名
【爬虫類族/シンクロ/効果】 レプタイルシーズ
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2000 2700
チューナー+チューナー以外の爬虫類族モンスター1体以上 ①:このカードが水属性モンスターと戦闘を行う場合、ターン終了時までこのカードの攻撃力は500アップし守備力は500ダウンする。②:このカードがフィールドに存在する限り、爬虫類族・地属性モンスターの特殊召喚は無効化されない。③:S召喚したこのカードがフィールドを離れた場合に、自分の墓地の「爬味類ジンジャーアーケロ」以外の「爬味類」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され攻撃力は0になる。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/12/12 18:45



ランペル
「手足の部分が生姜で出来ている亀。陸に姿を見せるとあたりに一気に生姜の香りを漂わせる。水中にいることも多い。サイズ:中型
10体目は生姜亀。水属性と戦闘を行う時は打点が500上がって守備が500下がります。そしてフィールドにいる限り、爬虫類族で地属性モンスターの特殊召喚は無効化されなくなります。そしてS召喚したこのカードがフィールドを離れれば墓地の爬味類1体を攻撃力を0にして効果を無効にして蘇生できます。」(2016-12-12 18:45)



調査隊A「あれ?何かショウガ臭くね?」
調査隊B「ああ、亀が近くに居るんだろ。」
今回は生姜。亀の手足がショウガみたいですが、量があんまり取れなさそうですね。(食材優先)

①は意外な水属性メタな効果。チェーンブロックを作らないタイプですから、お餅を処理出来るのは美味しいです。(モグモグ)
②の効果は爬味類の展開を安全に行える補助効果。特に条件の無い永続効果の為、序盤に出しといていざという時に蘇生させることで、詰めをより確実に出来ますな。
③の効果は爬味類では非常に強力。ミルチを蘇生させれば、もう一度このカードのS召喚に繋げられるため、このカードの守備力も相まってしつこい堅牢な壁として活躍出来そうです。」(2016-12-12 19:17)

廃人
「ジンジャーエールってよくファストフードの店でも見かけますけど、あれって美味しいんですかね?(余談)
見つけてくださいとでも言うような生態の持ち主だが、外敵相手にはかなり強固な守りが出来る為、ある意味自信の表れか。
水属性相手にする時打点が上がる効果、餅カエル辺りを倒すのに有効かも。
場に居る限り爬虫類族・地属性のSS妨害を封じる、即ち爬味類のSSを妨害されない事と同義。展開の一助となってくれるでしょう。
場を離れた時に墓地の同名以外の爬味類を蘇生。弱体化はすれど、素材にしてしまえば無問題。どんな手段であれ場を離れさえすればいいので、亜空間等で一時的に飛んで蘇生を撃つ、なんて芸当もできそう。悪用されぬようにS召喚された場合にしか使えないようにしてあるのがミソですね。」(2016-12-12 19:56)

黒壱
「海亀だけど地属性。鳥だけど獣族みたいなのと似た匂いがしますね(マドルチェ感)。
場に維持してもそれなりに使えますが、場を離れた時の蘇生が中々優秀です。子孫を残してくれるのだろうか……。」(2016-12-12 23:45)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
生姜の香りがすればこの亀がその辺うろついているんだ。Bさんがベテランっぽいですね。調味料と爬虫類の種類が頭に入ってそうな雰囲気がします。手足が生姜なので材料的には量が取れないので微妙な感じですね。
水属性メタは海中で餌をとることもあるのでということです。お餅をむしゃむしゃ出来るのは便利です。爬味類の展開を安全に行うことが出来るので、序盤に呼んでおけばいざという時に蘇生させて安全にフィニッシュを迎えれそうですね。
効果が無効化されてしまう所があるのはあれですが、素材を蘇生させれるのは非常に便利な気がしますね。」(2016-12-13 00:37)

ランペル
「廃人さんコメントありがとうございます。
ジンジャーエール…どうなんでしょうね。生姜とカラメルで甘い感じな炭酸だから好きな人は好きだと思いますよ。自分は炭酸苦手ですけど…。
水中はまだいいけど、地上に出て来るだけど生姜の香りがブワァ~と広がるので、すぐに見つかりそうですね。まぁ、見つかっても防御性は高いので自身の表れなのかもしれませんね。
餅カエルなどを処理することができるのは非常に便利ですね。効果を無効化されないという所が利点ですね。②は要するには爬味類のサポートです。
蘇生効果は場を離れるだけで使うことができるので、一時的にフィールドを離れて蘇生を使い更なる展開とかもいいかもですね。S召喚された状態で離れないと使えないので、悪用は防止です。」(2016-12-13 00:37)

ランペル
「黒壱さんコメントありがとうございます。
り、陸で活動する機会も思ったよりあるから(震え声)。鳥だけど獣だったりなど、種族と属性はいろいろと難解なことが多いですからね。
場を離れれば蘇生させて展開の補助ができるのでうまく使いたいところです。生姜亀も子孫は残しているとは思われます。数体は目撃されてる感じです。」(2016-12-13 00:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー