HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 酔いどれ酒場 「じゅーしー十二獣」

酔いどれ酒場 「じゅーしー十二獣」

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


酔いどれ酒場 「じゅーしー十二獣」
種類・種族 カテゴリー名
- 酔いどれ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは手札からフィールドにセット・発動できない。 ①:1ターンに1度、モンスターがX召喚された場合発動できる。LPを500の倍数支払い、支払ったライフ500に付き1枚、そのXモンスターのX素材を取り除く。この効果は相手ターンでも発動でき、この効果に対してXモンスターは効果を発動できない。 ②:このカードがフィールドに存在する限り、フィールドの「酔いどれ」モンスターがXモンスターと戦闘を行う場合、攻撃力は戦闘を行うモンスターのランク×200上がる。 ③:フィールドのこのカードが効果により破壊された場合、墓地から「酔いどれ」カード1枚を自分フィールドにセットできる。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2016/12/12 17:57



EXデッキ焼き
「最近オープンした色物系居酒屋。浮ついた雰囲気とは裏腹に本格ジビエが食べられると言って人気である。食事の途中では、人気アクターであるモルモラットくんやドランシア姐さんの分身早着替えX召喚ショーや特別ゲストによる熱血指導ジャグリングドローなどが楽しめる。
メニューでは牛やイノシシ、ウサギなどの代表的な肉から、ネズミや虎やドラゴンなどの珍味も味わえる。人気メニューは牛とネズミとドラゴンらしい。
さらには近々お偉いさんが店の視察に来るらしく最高のファンサービスをしたいとブルホーン店長は語っている。

最近流行りのテーマ。もしかしたらネズミくんが準制限になるかも。
効果はXモンスターを直接メタる素材を吐き出させる効果。餅カエルやインフィニティなどの素材を使わなくても強い奴らには効果半減ですが。さらにバンプ付きとこれまでの酒場と合わせれば、大抵のXモンスターは倒せるのでは?」(2016-12-12 17:57)

ター坊
「いや、会極規制すれば割と大人しくなるのでは?
融合→ペンデュラムと来て今度はエクシーズを潰しに掛かってきた居酒屋。ただ、エクシーズ素材を取り除いても止まらない奴もいる上、これが張られた状況で相手がエクシーズするのかと言われると…。そういった意味では先手で張って相手の動きを制限したいところ。」(2016-12-12 18:28)


「今度は十二士ですか。何かメニューが凄い美味しそうですね!ドラゴンがスッゴい気になる。と言うか、提供している肉ってもしかして……(汗。

①②とトコトンXメタな居酒屋。①の効果はX素材を使った起動効果持ちは勿論、素材の数を参照するタイプの効果にうってつけですね。②の効果も大体は800以上となかなかの数値。
ただ、①の効果がX召喚時にしか発動出来ないのが痒いトコロ。③の効果で維持力は高いので、張り続けて相手のX召喚を封じる感じですかな。」(2016-12-12 19:05)

EXデッキ焼き
「ター坊さん、係さん、いつもコメントありがとうございます。
十二獣の規制は兎にも角にも会極とモルモのに付きますね。次点でブルホーンかドランシアですか。私個人の見解ではドランシア制限でかなりパワーダウンするのではと思います。1体でのXが得意な反面ホープやカステルなどの通常Xではアドが稼げない以上、Xモンスターが1体でも規制されると相応にパワーも落ちると考えました。
フリーチェーンでの採用も検討しましたが、それでは実施無効効果と変わらないのでは?と思ったので、召喚時の効果としました。やはり次元障壁の様に始めから封じこむのではなく、それを使うのに何かリスクを課すような効果が、プレイに葛藤や読み合いが生まれるのでは、と言う考えです。」(2016-12-12 19:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー