HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > スターライト・アセンブル

スターライト・アセンブル

カズさん の作成したオリジナルカードです。


スターライト・アセンブル
種類・種族 カテゴリー名
- スターダスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「スターライト・アセンブル」の①の効果は1ターンに2度まで使用できる。①:相手がドロー以外の方法でデッキからカードを手札に加えた時、手札1枚を捨てて発動できる。自分はカードを1枚ドローする。②:相手より手札が2枚以上少ない場合、自分の墓地のこのカードを除外して発動できる。自分はデッキからカードを2枚ドローし、手札を1枚選んで墓地へ送る。
作者 作成日時
カズさん 2016/12/12 14:23



カズ
「一部の「スターダスト」モンスターのサーチ対象になる「スターライト」カードの中の1枚です。相手がデッキからサーチしたら1:1の手札交換ができます。

そういや昨日のアニメでも遊矢が「スターライト・フォース」なるものを使っていたような。」(2016-12-12 14:23)

まーらいおん
「①の効果は相手のサーチによって発動する手札交換効果。
シンクロデッキはさっさと墓地にモンスターを送ることで回転するデッキが主。特に遊星のデッキ(ジャンドに非ず)であればなおさら。2回使えるので、実質自分だけ手札断殺をしているようなものになる。
ただし相手にサーチさせなければいけないため、少し遅くなってしまうのはご愛嬌か。

②の効果は相手より手札が2枚以上少ない時に、昨今流行の墓地から罠を発動してエンジェル・リフトする効果。
墓地発動なのでライロなどの無差別墓地送りカードで憂いなく墓地に送れるのが便利。また何気に「墓地に送られたターン」規制が無いので、ネタにはなりますがマジック・プランターと一緒に使うと、手札が一気に2枚増えるので便利。

こういう難しいけど強い効果は好き。
最近のARKは見てないけどなんでもズァークがカード化されるとか聞いた。
デュエリストがカード化だと?ふざけやがって!(ナンバーズハンターから目を背けながら)」(2016-12-12 15:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー