HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 灰燼峡谷の踊り手 サン

灰燼峡谷の踊り手 サン

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


灰燼峡谷の踊り手 サン
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/ペンデュラム/効果】 灰燼峡谷
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1400 800
1 1
①:自分は炎属性モンスターしか特殊召喚できない。この効果は無効にされない。②:自分フィールドの「灰燼峡谷」または「カティナ」モンスター1体をリリースして発動できる。Pゾーンのこのカードを特殊召喚する。
「灰燼峡谷の踊り手 サン」の①のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分の墓地またはエクストラデッキから「灰燼峡谷」または「カティナ」モンスター1体を選び、自分の空いているPゾーンに置く。②:このカードがリリースされた場合に発動できる。自分フィールドに「カティナトークン」(鳥獣族・炎属性・星1・攻/守800)1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2016/12/11 21:50



黒壱(クロイツ)
「2人目は踊り子。スゥの親友です。
活発な黒髪ショートカットの褐色肌。面倒看が良く、スゥを良く外に引っ張って行こうとする感じ。
あ、ちなみにスゥは若干肌の色が白くてフワッとした黒髪ロングです。前髪ぱっつん。身長はどっこいどっこいですが、ややスゥの方が高い。
1、スゥnsイーグルサーチ、イーグルPセット効果でリリースして手札1枚捨てサンサーチ。
2、サンをPセットして場のスゥをリリース、自身をss。スゥ効果でトークンssし、サン効果でスゥをPセット。
3、スゥ効果で自身をリリース、サンとトークンをリリースしてイーグルss。サンスゥでトークン2体ssし、イーグル効果でスゥを回収。
という流れで展開します。サーチと儀式魔法を分けていればこんな面倒な出し方しなくて済んだのに……。



サンはスゥの幼馴染にして、彼女の一番の親友である、という自負がある。
幼い頃から儀式の中心として活躍するスゥに憧れと劣等感があったが、スゥが大人たちから敬して遠ざけられているため引き篭もりがちなのを知り、彼女の傍にいようと心に決めている。
スゥも外に連れ出されることを面倒がるものの、世話を焼かれることは嫌ではなく、サンにべったりしている。

スゥ「あー。サンは良いお嫁さんになるねー」
サン「はぁ? アンタがいる限り男とくっつく気なんてないわよ!」
スゥ「えー? 勿体無いなぁ、こんな可愛くてお世話してくれる子、人気だろうに……」
サン「こいつは人の気も知らないで……」
(2016-12-11 21:50)

夏将軍
「算数(
Pゾーンのこのカードとリリース1体で、Pカードの張替えが出来るのですね。今のところ儀式魔法がスゥしかいないので、結果スゥが忙しくなる結果に…。」(2016-12-11 22:13)

ター坊
「これは結ばれる。ここに教会を建てよう。
まだ3枚しか出てないのにもうこんなに綺麗に回るのか。」(2016-12-11 22:18)

黒壱
「夏将軍さん>
場とPとエクストラをぐるっと回る動きが踊り手たる所以です。
ダンスパートナーにされるスゥとしては堪ったものじゃないですが(笑)。」(2016-12-11 23:44)

黒壱
「ター坊さん>
宗教的に教会はNGなので、代わりに精霊がふたりを祝福してくれます。
イーグル「おめでとう」
スゥ「私らをリリースしといて言いおるわ……」

カテゴリを考える時、さらっとソリティアは想定しながら作ります。投稿する順番も基本コンボの流れを見やすくする流れが多いですね。」(2016-12-11 23:49)

名無しのゴーレム
「ここにキマシタワーを建てよう(提案)
現時点ですら何やら怪しい動きをするようで。儀式軸ならエクストラに貯めたPモンスターも減ることが無いので、pの強みである無尽蔵の展開力を活かせます。ここまで来ると逆に儀式召喚の手段を確保することが課題になりそうな気も。」(2016-12-11 23:56)

ランペル
「スゥの親友のサンは面倒見が良いいい子。儀式の中心で活躍するものの、その能力のせいで大人たちには遠ざけられがちになってしまってるんですね…。それを知ってスゥのそばにずっといてくれるサンはマジ天使。サンの誘いをめんどくさがるけど、結局断れないようなスゥもいいですねぇ。一緒に踊ってめっちゃばててそう。いつまでも仲良くいてほしいものです。彼女たちに精霊の祝福があらんことを…(祈り)。イーグルのおめでとうが、なんかツボるw。
召喚・SS時に墓地かEXデッキの灰燼峡谷かカティナモンスターをPゾーンにおけると便利ですね。そして自身がリリースされればカティナトークンの生成ができると。P効果は灰燼峡谷かカティナをリリースしてのSSとなかなかテクニカルな動きができそうですね。
早い段階からぐるぐるできますね~。3枚でもこれだけの展開力…新規の登場での展開力に期待が高まりますね。」(2016-12-12 00:59)

黒壱
「名無しのゴーレムさん>
キマシタワー(トーテムポール風)。
もうちょっとわかりやすい流れにならなかったかなぁと少し後悔。
手札からリリースしてしまうと札が減りますが、そこはイーグルとサンのサルベージでひとつ。」(2016-12-12 07:34)

黒壱
「ランペルさん>
通常召喚してもPゾーンにカードを増やせますが、代わりにこのカードをP召喚しても、スペースが空いてなくて効果が使えないという難点。
まぁカティナをPにおけば擬似サーチになるので、その辺りの性能と引き換えで。」(2016-12-12 07:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー