HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 超恐槌種-アン・テラー

超恐槌種-アン・テラー

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


超恐槌種-アン・テラー
種類・種族 カテゴリー名
【恐竜族/効果】 超恐
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2000 2800
「超恐槌種-アン・テラー」の③の効果は、1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚に成功したターン、自分フィールドの「超恐」モンスターは対象を取らない相手の魔法・罠・モンスターの効果を受けない。②:このカードがアドバンス召喚に成功した時、相手フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードの効果は無効化される。③:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、「超恐槌種-アン・テラー」以外の自分の墓地の「超恐」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2016/12/11 19:54



妄想野郎
「「超恐」14枚目。
①はルール効果なので、やはりスキドレなどに無効化される事はありません。さらに、②の効果でそれらの厄介な永続効果を持つカードを無効にできます。
そろそろネタも尽きて来ました(汗)。なので次で最後にしようと思います。」(2016-12-11 19:54)

ランペル
「新たな最上級。召喚に成功したターンに超恐は対象を取らないカードの効果を受けないと便利な効果。相手のミラフォ系統の攻撃を受けないのはいいですね。最近は攻撃反応系は採用されにくい傾向にあるので思ったよりは生かす機会がないかもですが、あって困るものでもないので、守りが頑丈になります。そしてアドバンス召喚に成功すれば相手フィールドの表側表示カードの効果を永続で無効化することができると強力ですね。カードなので、厄介Pカードやフィールド魔法等にも使えるのは強み。
ステータスは最上級にしては低めなので効果を生かして、他の超恐と共にせめて行きたい所ですね。」(2016-12-12 01:14)

妄想野郎
「>>ランペルさん

コメントありがとうございます。
守備的ではありますが、他の最上級の効果で蘇生させられる、最大守備力の持ち主なので、その点では採用の価値ありだと思います。
それに、無効にするくらいなら割ると言ってるギガじゃなくテラなやつもいるので意外とカテゴリー内でもライバルが多かった?」(2016-12-12 02:43)


「うひょー、この効果良いですね!テラ・ノトの対象耐性と併せて、完全耐性と洒落込みたいですねぇ。テラー・キオ→テラ・ノト→アン・テラーの流れは至高。

それに加えて最上級超恐のアドバンス召喚時効果もコンボして、召喚ターンでの殲滅力は気持ち良いものが有りますね。

むー、次で最後ですか。楽しみですねぇ。」(2016-12-12 19:27)

妄想野郎
「>>係さん

コメントありがとうございます。
火力で言えばこちらから出した方が高いですね。
何か新しいのを思い付いたら、多分またどこかでポンと投稿するかもしれません。」(2016-12-12 22:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー