HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > レッドアイズ・ブラックメタルアーマードドラゴン

レッドアイズ・ブラックメタルアーマードドラゴン

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


レッドアイズ・ブラックメタルアーマードドラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/特殊召喚/効果】 原作リメイク
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 0 0
このカードは通常召喚できない。「闇竜族の」装備魔法カードを4枚以上装備し、合計5種類以上の装備カードを装備している、フィールドの「レッドアイズ・ブラックメタルドラゴン」1体をリリースすることで特殊召喚できる。①:このカードの攻撃力・守備力は特殊召喚時にリリースしたモンスターの装備カードの数×1000アップする。②:このカードが効果で破壊される場合、代わりにこのカードの攻撃力を1000ダウンし、このカードの装備カード1枚を破壊できる。③:このカードが相手モンスターに攻撃された場合、ダメージ計算前に発動できる。このカードの攻撃力は自分フィールドのレベル4以下のモンスターの攻撃力の合計分アップする。この効果を発動したターン終了時、このカードは破壊される。
作者 作成日時
Merlionさん 2016/12/11 9:34



水棲獅@まーらいおん
「使いにくいと言われ続けたブラックメタルドラゴンの進化系。
結束を重視して、城之内らしいシンプルな攻撃力強化にした。
……でも正直本当に城之内らしさをだしたいんだったらギャンブルにするとか盗みをするとか何だと思うけどなあ……
城之内のデュエルは本当に相手が強すぎるのにそれを何とか倒していこうっていう感じがすごくすき」(2016-12-11 09:34)

ランペル
「今までの闇竜族の装備魔法の結束の力を持って強化されたブラックメタルドラゴン。城之内は何とかして相手を倒そうとするところがいいですよね。
闇竜族の装備魔法を4枚以上装備して合計で装備魔法を5種装備しているブラックメタルをリリースする事で、呼べると呼び出すのは容易ではないですね。しかし呼ぶことができれば装備カードの数×1000攻守がアップすると実質攻守5000に。そして効果破壊される場合には攻撃力1000と装備カード1枚を犠牲にすることができますね。さらに攻撃されるダメージ計算前に自身の攻撃力をレベル4以下のモンスターの合計分アップさせることができると戦闘面ではかなりの強さを見せますね。発動したターン終了時に自壊してしまいますが、②の効果で破壊を免れることができるので、安心して攻撃を上げることができますね。
装備魔法の尾の効果でこのカードに装備していた装備魔法を装備することができるので、身代わりに加え、それらの効果も適用と考えると出せればかなり強力なことになりますね。」(2016-12-11 14:28)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがとナス!
気取った感じが無い泥臭いのがいいですよね」(2016-12-11 17:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー